注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

中学の同級生(友達だった人達)に復讐したいです!批判も覚悟ですが、すべて自分の心…

回答5 + お礼5 HIT数 978 あ+ あ-

匿名さん
21/01/29 16:15(更新日時)

中学の同級生(友達だった人達)に復讐したいです!批判も覚悟ですが、すべて自分の心のためです!これって良いですかね??

最近、犯罪に走らない方法を思いつきました。

①就職先を探し出し、辞めさせるのを狙うか、辞めさせなくてもいいのでどうにか評価を下げます。ちゃんとなるべく事実で批判していきます。もう何系の学校行ってるかは知ってるので、そんな広大な地域じゃないし、絞られてきます。

②(①)より努力と金はいりますが、相手の家の近くに施設などを建てるのを目標とします。出来なかったら自分の気持ちはそこまでだったという事です。


復讐はダメというけれど、最近ずっと憂鬱な気持ちで、これらを思い付いた瞬間元気になりました。

今ももっと早く思い立っていれば高校の文化祭などで立ち回れたのにと今も後悔しています。

多少開き直りもありますが、確かに私も傷つけたかもしれないけど、自分も人を傷つけてながら自分だけを正義だと思い続けてる思想を確認する機会があり、呆れ、憎むことを決めました。

復縁したいという気持ちはこれっぽちもありません。合法でやり返す方法他にあったら教えてください。






No.3223039 21/01/25 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 21-01-25 15:14
匿名さん1 ( )

削除投票

騒音が嫌なら引っ越すだろうし、そもそもその人がその施設とやらが完成したあとの時期にそこに住み続けるつもりかどうかは分からないでしょう…それまでに引っ越してるかもしれないし。
めっちゃ楽しそうな施設を作って出禁ってちょっと笑っちゃった(笑)幼稚園児の砂場奪い合いみたいでかわいい
めっちゃ楽しそうな施設できたらいいね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 14:44
匿名さん1 

1も2も全く具体的でないので何言ってるのか分からない。施設って?という所からの話。
あなたが良いと思ってるならいいんじゃないですか。

No.2 21/01/25 14:45
匿名さん2 

②はなんの施設を建てる予定ですか?
商業施設なら地価が上がって喜ばれそうな気がします。
最大の復讐は数年後街で偶然その人たちに会った時、主さんが見違えるほどステキに輝いていて、誰よりも幸せオーラを放っていることだと思います。

No.3 21/01/25 15:04
お礼

>> 2 その辺は確かに気を付けないと行けないですね。ありがとうございます。

騒音とかでうるさいのって地味にストレスでは?

偶然会ったらこそこそ遠巻きにしてヒソヒソしてきそうな性格の人達です。
まぁなんて聞こえるように言えばダメージ与えられるかはしりたいところですが、、、

相手が男なら大体可愛くなってたら後悔するのですけどねえ。

No.4 21/01/25 15:07
お礼

>> 1 1も2も全く具体的でないので何言ってるのか分からない。施設って?という所からの話。 あなたが良いと思ってるならいいんじゃないですか。 コインランドリーでも店でも良いですけどどうせなら自分の利になりそうなのがいいですね。音大きめのとか。

そうでなくてもめっちゃ楽しそうな施設作ってそいつらだけ出禁でもいいです。少なくともそういう方向性なら復讐が目的でも何も残らないと言うことは無いので。

良い悪いで言えばアウトというラインではないかと思います。犯罪はやりたくないし。

No.5 21/01/25 15:09
匿名さん5 

施設?を建てて騒音って
引っ越したら終いやん…
まぁ頑張ってよ

No.6 21/01/25 15:14
匿名さん1 

騒音が嫌なら引っ越すだろうし、そもそもその人がその施設とやらが完成したあとの時期にそこに住み続けるつもりかどうかは分からないでしょう…それまでに引っ越してるかもしれないし。
めっちゃ楽しそうな施設を作って出禁ってちょっと笑っちゃった(笑)幼稚園児の砂場奪い合いみたいでかわいい
めっちゃ楽しそうな施設できたらいいね

No.7 21/01/25 15:20
明るいおばちゃん ( laDTCd )

施設にも色々ありますが、都市計画というものがありますので、 まずはそれを確認してみてください。

No.8 21/01/25 15:56
お礼

>> 5 施設?を建てて騒音って 引っ越したら終いやん… まぁ頑張ってよ 引っ越すなら引っ越すでお金がかかるので良いのです( ˘ω˘ )
所詮は地味な嫌がらせです

No.9 21/01/25 16:00
お礼

>> 6 騒音が嫌なら引っ越すだろうし、そもそもその人がその施設とやらが完成したあとの時期にそこに住み続けるつもりかどうかは分からないでしょう…それま… まぁ引っ越すなら引っ越すでっつってのもあるけど
諸事情から予想すると引っ越すの難しいと思いますよ。

出禁は別にルール違反でも犯罪でも悪しき行為でも無くないっすか。本当に作ったとして私にとって嫌で来ないで欲しい客なのも事実だし、性格鑑みると従業員とか雇ってたとしてもやっぱ来ないで欲しいっすね。
まぁそれが実現出来てしまったらどう考えてもそこの経営にしか気持ちが行かない気はしますが、とりあえず出禁にはします。

No.10 21/01/25 16:01
お礼

>> 7 施設にも色々ありますが、都市計画というものがありますので、 まずはそれを確認してみてください。 割と近しい人に不動産屋がいます。聞いてみます。話長いけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧