注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

セクハラやパワハラをした人間の言い訳はどこまで通用するのでしょうか? 職場でセ…

回答1 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 19:16(更新日時)

セクハラやパワハラをした人間の言い訳はどこまで通用するのでしょうか?
職場でセクハラ 、パワハラを受けていました。
警察に被害届を出しました。
抱きつきやキスは、海外では挨拶だ。自分は外国人の友人が多いから挨拶のつもりだった。下心はない。暴言については、これからも頑張って働いてほしいという労いのつもりだった。と警察に話したそうです。
院長は感情が高ぶり、反省の様子はなかったそうです。
私に対して、あの子は心の病気じゃないか。だから変に捉えたんだとも言っていたそうです。
あとは、知らない、覚えていないの一点張りで、答えなかったそうです。
警察で罪が与えられなかった場合、ネットに私が実名(病院名)などを書くと名誉毀損になりますか?

No.3223186 21/01/25 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/25 19:16
通りすがりさん1 

少々前提が抜け落ちているようにお見受けしますが、何かしらの病院に通っており、セクハラ・パワハラ被害を受け、訴えたという話と受け止めておきます。

その前提で考えると(いや考えなくても)、言い訳は許されません。

①外国人の友人が多いから
主さんは日本人で相手方も恐らく日本人で日本のルール知ってますよね?
ここは日本です。郷にいっては郷に従えという言葉があります。知らなくても犯罪ですし、知ってたらもっと犯罪です。それに、下心、あると思います。そういう人主さんがデブスなら絶対抱き着いてない、、、

②暴言
まぁ無自覚かもしれませんね、、、団塊の世代とかなら男尊女卑気味で生きています。でも貴方が傷ついててうーんってことは証拠をとってください。

勝手に晒すのは犯罪です。証拠が取れてたりするならなるべく用意して相応しい場所に持っていくとか、まあ色々なホットラインとかもあります。どっかは対応してくれそうな気がする。

主さんが心の病気の話関係なさそうなきはしますが、主さん大人しめの性格ですか?控えめというか。舐められてるような。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧