関連する話題
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
薬の副作用で毎日服薬後に悲しみや虚しさが押し寄せてくる。 医師に相談したけど他の薬よりメリットが大きくデメリットが少ないから変えるのに躊躇すると言われた。

いつもレポートなどやるべきことがギリギリになってしまい死にたくなる。。 いつも…

回答1 + お礼1 HIT数 314 あ+ あ-

かめたろう( 23 ♂ fgdUCd )
21/01/26 13:05(更新日時)

いつもレポートなどやるべきことがギリギリになってしまい死にたくなる。。
いつもレポートなどのやるべきことをギリギリまで始められません。
また、明日発表なのに発表資料を作っていないということがほとんどになってしまいました。最近は、できなくて、発表日に無断で欠席するということもしてしまいました。
これまでは、期限にぎりぎりでも間に合ったり、なんとか乗り越えてこれたのですが、
最近はその根性みたいなものもなく、ぎりぎりでも始められません。
どうしたら期限どうりに物事を進められるでしょうか。
友人からの心配のラインも来るのですが、無視してしまっています。
今までは普通の人間として生活できていたと思うのですが、すべてが崩れてしまった気がします。自分は病気なのではないかとも思うのですが、そう考えては、逃げているだけの気がして、とにかく自分が嫌いです。思い返してみれば、逃げてばかりの人生でした。
変えたくても変えられません。
逃げることは本当に楽でそちらにひきづられてしまいます。
スケジュールを立てようとしてもやることが多くて(普通の人はできる量だとおもう。)
頭がぐちゃぐちゃになって発狂したくなります。
また、常に睡魔に襲われることがあり、部屋も整理が出来ずにぐちゃぐちゃです。
子供がこの状態ならよいのですが、良い大人になってもこの状態です。
むしろ子供のころは周りよりも出来ていたと思うので、そのギャップに死にたくなります。
自分はもっとデキル奴だったのに、、、なんでと思ってしまいます。
しかし、自分が大好きなのか、いつかは成功できると考えて死ぬこともできません。
実際はどうしようもない馬鹿なのに、どこかで自分は頭がいいのでは?と考えていて、当たり前の努力もできない自分に吐きそうです。
これは病気でしょうか、また、どのようにしたらこの状態から抜け出せるでしょうか。
思ったこと、アドバイスなどもらえたら嬉しいです。

No.3223250 21/01/25 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 21:18
匿名さん1 

レポートの出来を下げて、
期限を守る事に
重点を置いてみては
いかがでしょうか?

No.2 21/01/26 13:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そういったことも考えることは考えるのですが、うまくいきませんでした。
もう一度、まず完成させることを優先してやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧