注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

好きな人を褒めた時に、 「ありがとう!そんなに言われると恥ずかしいんだけど笑」…

回答1 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 21:58(更新日時)

好きな人を褒めた時に、
「ありがとう!そんなに言われると恥ずかしいんだけど笑」と言われたのですが、「照れる」と「恥ずかしい」は違いますか?恥ずかしいっていうのはあまりいい気分じゃなかったということでしょうか...?

No.3223301 21/01/25 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 21:53
時雨 ( FBHTCd )

「恥ずかしい」は、自分の短所などを恥じるネガティブなことに使うみたいです。「照れる」は、相手に褒められたりなど受け身の形で使うみたいです。

だけど話しを聞いた感じだと照れてる感じですね。なので相手は悪い気分ではないと思います。

No.2 21/01/25 21:58
お礼

>> 1 返信ありがとうございます!
それなら良かったです...!
好きな人に限らず、友達にもなのですが、自分が言ったことが相手にどう伝わったか心配になってしまうタイプで...汗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧