注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

とても悩んでいます。 悩みごとは転職しようかどうしようかと言う悩みです。転職し…

回答3 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 23:58(更新日時)

とても悩んでいます。
悩みごとは転職しようかどうしようかと言う悩みです。転職しようとしている理由としては作業員の人数が足りずいつも時間に追われている職場なのですが最近一人辞めてしまい毎回人が辞めるたび必ず入れ替えで人を募集して入れていましたがついに今回入って来ませんでした。今の現状で今いる人数で協力してやって行けばなんとかなるだろうと上の方が言って現場の作業員に丸投げ状態です。去年作業員の一人が大きなミスをしてしまい親会社からの目が変わり睨まれている状態であり有給もあるようで使う暇がない状態で休むとものすごく悪い雰囲気になります。会社自体が入った当時と比べてパワハラは落ち着いてきましたが作業の量が人数も減って作業員の負担がきつくなって来ているさらに時間短縮を迫られている。小さなミスをすると会議て皆の前でボロクソに言われる。会社のいいところがあるとすれば他より少し給料がいいということです。
最近介護の仕事に興味があり資格も視野に入れて考えていきたいので退職したいのですが今の現状人がいなくて辞めづらい状況です。どうしたらいいでしょうか。

No.3223348 21/01/25 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/25 23:28
匿名さん1 

人がいなくてやめずらい…。
そう!どんなに文句を言ったり思ったりしてもそういう風に考えられるあなたは素敵だと思います。
僕も人間関係がくそな会社に居ましたがある人のおかげでやめることができました。
やめたら本当にスッキリしますよ!
人手不足は会社の責任なので考えずやめましょう!
たぶん止めてくると思うのではっきり辞
めます!!と伝えてください!
無駄に話すと面倒になるので気をつけて下さい👍

No.2 21/01/25 23:44
匿名さん2 

気持ちは分かりますがそんな事言ってたらいつまで経っても辞められませんよ。
どこの会社でも退職者が出るのはありえる事でそんな時にでも仕事が回っていくように人員配置をするのは会社の役目でそれを怠っていたのは会社の責任、仮に質問者さんが退職して仕事が回らなくなったとしたらそこまでの会社だったというだけの話しだと思うので気にする事はないと思います。
増して今やってみたい仕事があるのに今の会社の事を気にして退職しなければ後悔すると思うので。

No.3 21/01/25 23:58
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

早めに言っておいたら残りの期間居辛いですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧