注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

仕事皆さんはどの位やってみて 続けていけるか辞めた方が いいか判断しますか?…

回答9 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 06:38(更新日時)

仕事皆さんはどの位やってみて
続けていけるか辞めた方が
いいか判断しますか??

1ヶ月働いて無理そうって
思っているのですが
諦めるの早すぎますか??


No.3223368 21/01/25 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/25 23:07
匿名さん1 

基本、我慢しない。
して良い我慢なのか判断を素早くした方が良いよ。
ストレス貯めて体壊して治療してたら、稼いだ意味が無いもん。
時は金なり…
決断は早目にした方が良いと思うよ

No.2 21/01/25 23:10
通りすがりさん2 

自分でしたら、何が無理かにもよりますが、本気で無理なら辞めます。
時間が惜しいからです。
ただ、自分の力量不足なら努力できるので続けると思います。
『ここで働けないな〜』と思って直ぐに辞めたところは、権力のある人からのセクハラが原因でしたね。報告しても上も容認で「警察沙汰にはしないで〜!」という対応でした。次の日に退職届を提出しました。

No.3 21/01/25 23:22
匿名さん3 

最低でも、三ヶ月は続けないと。

他の仕事に就いても、またすぐに辞めてしまうんじゃないかな。

一か月なんて、まだ仕事も覚えられないし、職場にも慣れないから、辞めたくなって当然の時期ですよね。

朝の歯磨き同様、慣れれば考えなくとも体が勝手に動いてくれ、仕事も楽になりますよ。

No.4 21/01/25 23:33
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

無理そうと思っちゃった時点で辞め時かもねぇ、でも辞める前にその職場から何かを学ぶ癖は付けておいた方がいいよね、経験はお金でも読書でも得られえないんだから、先輩上司の何気ない言葉や、仕事を通して気づいたこととか、自分は辛いけど、生き生きしてその仕事する人のモチベーションは何だろう?とか、向いてないからさようならで終わるのはもったいないよ、せっかくの機会なんだよね、データだけはしっかり頂いて今後に活かそうという姿勢が次の仕事で長続きできるコツだよ。

No.5 21/01/25 23:48
主婦さん5 

募集では<厨房担当>をしてる居酒屋に面接して、合格して、いざ、働きに行くとホールを任されて
「話しが違うから辞めます」と
初出勤から辞めてしまいました。
面接でも厨房の説明だけで
ホールを任される話は、全くなくて。
面接した人から
「初出勤で辞めた人
キミだけだよ」て言われましたが
「面接で、厨房の話しだけ受けましたし、募集にも厨房募集でしたから、私は騙された気分です」と
きちんと言い、スッパリ辞めれました。

ホールでは、ミスが連発するし
出来ない事が多いから、厨房なら経験有るし、出来る事が沢山有るから、面接受けたのに。って感じです。

話しが違うのは、店側が悪いと私は、思います。

なので、きちんとした理由が有れば、大丈夫だと思います

やったってミスして、怒られるより、出来る事でミスして怒られる方が勉強になります

参考にならないなら
無視して下さい

No.6 21/01/25 23:54
匿名さん6 

何が無理そうなのかによると思います。

人間関係とか会社の雰囲気が理由なら1ヶ月も居ればある程度自分に合うか合わないか分かると思うので辞めても仕方がないと思います。
仕事の内容とかなら1ヶ月では分からないと思うのでもう少し続けてからの方が良いと思います。

No.7 21/01/26 01:40
匿名さん7 ( ♀ )

私は自分に合っても合わなくても最低3年って決めてます。

今、最低な人間関係な職場で、もうすぐ4年。
ずっと辞めたいと思い続けて今に至ります。
すぐに辞めて数こなすのもありだし、堪えるのも自分が成長できます。

強制はしません。自分に合う方でいいのでは。

No.8 21/01/26 06:29
通りすがりさん8 

わたしは最低1年
でも3年やらなきゃ分からない

まあ、わたしはあまりに苦痛で6.7年で仕事やめた
のが1回

病気で1年で辞めたのが1回

1ヶ月はちょっととは思う

No.9 21/01/26 06:38
匿名さん6 

期間に関係なく辞めたいと思ったら辞めた方が良いと思います。
一度辞めたいと思った会社に我慢して行き続けたとしても辞めたい気持ちが増していくだけでいづれ辞める事になると思うのでそれなら早めに辞めた方が会社の為でも自分の為にも良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧