注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は絵も描いて、文も書いてます。両方とも平等に力をいれ頑張っているつもりなのです…

回答4 + お礼1 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 23:37(更新日時)

私は絵も描いて、文も書いてます。両方とも平等に力をいれ頑張っているつもりなのですが、文に力を入れると画力が落ちた気がし(描きまくってなんぼだと思っているので)、絵に力を入れると文を書く時間が中々取れません。ただ絵と文でひとつの作品を作っているので、両方ともやっぱりやらないとならないです。やっぱり鍛練あるのみでしょうか。

タグ

No.3223369 21/01/25 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 23:09
通りすがりさん1 

私も字書き兼絵描きです。
漫画描けばいいんじゃないですか?
ストーリーも絵もありますよ。ていうかそれが向いてそう。
漫画上手い人は小説上手い気がしますね。
絵が上手くても小説上手くない気がするな。たまに上手い人もいるけど。
才能として被るとこはあると思いますよ。繊細な観察とか。

No.2 21/01/25 23:13
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。漫画描きさんなんですか。凄いですね。私は漫画は描いたことなくて…ずっと小説と絵です。あと、時おり絵本です。漫画は難しそうだなと思うのですが…アドバイスありがとうございます。

No.3 21/01/25 23:17
匿名さん3 

仕事で書いてるのなら別ですが、
趣味でなら、やらなきゃならない!と意気込む必要は無いんじゃないかな。

その時の気分で、楽しくやりましょうよ。

No.4 21/01/25 23:17
匿名さん4 

私も文や絵が好きなんですけど、
絵をやるときはひたすら絵をやって、文を書くときはひたすら書いてます!

参考になるんですかねこれ。(*´-`)

No.5 21/01/25 23:37
匿名さん5 

私も両方趣味で書きます。
主さんの感覚は私にも覚えがあります。
趣味なのに上手くいかないのがストレスになって、ここ5年ほど一切絵を描かず文章の方だけやってました。
去年から久しぶりに絵を描き始めましたが、自分比で5年前より全然上手くなってて驚きました。
物語を書くために観察力が上がったのと、5年という時間をかけて絵に対する変な拘りが無くなったお陰だと思います。
なかなか出来ないかも知れませんが、どちらかに集中することで得られることもあるのかなーと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧