注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

整形した人への誹謗中傷が多いという記事をよく目にしますが、同じ女性で誹謗を受ける…

回答3 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

wakako( 29 ♀ WnHSCd )
21/01/26 05:08(更新日時)

整形した人への誹謗中傷が多いという記事をよく目にしますが、同じ女性で誹謗を受ける被害者と反射的に攻撃する加害者の両方の気持ちが理解できます。
記事を目にする度、情緒が不安定になり、目をそらしたくなります。感情がそのままわたしのなかにはいってくるようだからです。

魅力がないと思っている人が整形という手段で顔面凶器という武器を振りかざして多くの人を傷つけたりマウンティングしてるような気もします。
わたしも自分の容姿に自信がありません。
だけど、この記事を目にすると、整形しろとあおられて存在を否定されているような気がしてきます。
整形では素朴で普通のかわいさしか提供できなくなれば、こんなに荒れないのでは?
女の子が攻撃し合うことのないようにお医者さんはできないのですか?

No.3223410 21/01/25 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/26 00:08
OLさん1 

誰が命令しても
批判は進行しますね

人のクチを止められる
術が無いからです

私も、職場の人から
「整形した方が良い」と
言われましたが

整形して他人を騙すのが
凄く罪悪感が有るし
産まれた子供の顔は
正直だから
バレますからね。

なら、
整形せず、ありのまま
そのままの方が
騙す事もなく
良いのでは?

職場の人は
「整形して騙す方が幸せ」と
押しますが
私は、不幸だと思います

まぁ、職場の人は
前歯が虫歯だらけ
見た目悪い。
その人が整形したら良い。

私は整形しません。

それで良いのでは?

No.2 21/01/26 00:11
通りすがりさん2 

若干話を把握しきれてないのですが、大分極端な結論に至っていらっしゃいますね。

まず、整形は無くなりません。需要があり、違法性もなく、お金も稼げる。系統を絞るのも無理だと思います。困っているところは人によって違うし、顔立ちによって失敗しやすいものや成功しやすい整形がある。

ですがそれは主さんの話では大事なことでは無いです。容姿に気になることがあるから過剰な捉え方をしたのかな?とは思いますが、まず記事というものの読み方を知って下さい。

雑誌でもなんでも、記事というのは広告媒体なんです。一部を除けば基本的に物を売らないといけないんです。私も似たような仕事を今してるので、アオリ広告のことはよーーく知っています。

「整形する」と「整形しない」で、どこかが儲かるのはどっちだと思いますか?前者です。美容外科や美容グッズが売れる。今の商売や広告商法って結構、人のコンプレックスにつけ込むように出来てるんです。ハゲとか、制汗剤とか、そういうものよく見ません?良くても塾(学歴)とかかな。えげつないですね。

「整形しなくてはならないような感じがするように」書いているし、「買わないと損する気がするように」書いてるんです。騙されない人の方が多いですが、出して騙せる人がいれば利益が出るんです。

思春期は素直に物を受け止めやすい、、、なのにネットやらに溢れるものと来たら。少し怖い社会ですね。



No.3 21/01/26 05:08
匿名さん3 

やりました。
肌質改善、脂肪吸引

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧