注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

一言多い会社の若者に怒ってしまいました。 そして私が怒ったことに不機嫌です。 …

回答5 + お礼1 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 12:25(更新日時)

一言多い会社の若者に怒ってしまいました。
そして私が怒ったことに不機嫌です。
マスクを慌てて逆に着けていたら、マスク逆ですけど、逆に着けていてわからなかったですか。
私が車を運転していて助手席に座ってる別の後輩が代金を先に払ってくれていたので後で払うねって一応言っておこうって思って言ったらいやいやそれはそうでしょ、運転中なんだから。
私が他の人に説明しているのにちゃんと話を聞かず強引に入ってきてこれはこうですって言ってきて今までのイライラが限界になってわかってるって怒ってしまいました。

No.3223419 21/01/26 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/01/26 12:25
お礼

>> 5 皆さん、コメントありがとうございます。
私がおかしくないんだと自信を持つことができました。
今、私は2対1の1状態になっています。
ここに書いた人ともう一人(この人も一言多い)が私が怒ったことによってより避けるようになりました。
辛いですが、頑張ろうと思います。

No.5 21/01/26 09:10
匿名さん5 

なんかバカにしたような言い方だよね
私なら「わかってたら逆につけないよ わかってつけたらおかしな人でしょ?」って言い返す
「は?当たり前に決まってるじゃん でも 一言あった方が立て替えてくれた人が安心するだろ?なにそれ?私が返さないと思ってんだ?」って言う

No.4 21/01/26 05:17
匿名さん4 

本人が気づかないのだから、イライラしたら我慢せずに怒っていたらいいと思います。
きっと腹が立ってるのは主さんだけじゃないし。
普通は学生時分に自分で気づいてちょっと改善するでしょ。
大人になっても改善されないなら発達障害が疑われます。
しかし先輩ならば自分のためにも、お客の前では怒るが二人の時に子供相手のように丁寧に、あそこで入ってこられたら困ると教育してください。
まだその人でマシなのは怒られて逆ギレしないところが謙虚です。
たまに空気読めない上にふてくされたり逆ギレする人も居ます。
それらよりはまだ改善の見込みがありますよ。

No.3 21/01/26 00:52
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

その人……最初から 黙っていた方がいいんじゃないかな?

No.2 21/01/26 00:29
匿名さん2 

その人はイヤミとかで言ってるのではなく、その人にとって当たり前のことを当たり前に言ってるだけです。
ちょっと脳ミソの造りが普通とは違う人なので、何ともなりません。

No.1 21/01/26 00:22
通りすがりさん1 

一言多いと言われたことある側の族です!若者です!(最近はあんま言われた記憶ないですが。

怒ってる理由がわからないから不服なんだと思います。

余計な一言って余計な一言って自覚出来たら言わないんですが、一言余計なんだよってしかいわれないから何が余計な一言かよくわかんないんですよ。個人的には敢えて言う必要のない相手がイラつく一言、と変換するようにしたら、大分納得いくようになりました。「余計」じゃよくわかんないんすよね。

予想に過ぎないですが、心理を説明します。
マスクの話→親切で教えたのに、と思ってます。本当に間違えてると思ったんでしょう。これはちょっと不憫でもある気はします。個人的には。

代金の話→「お金を返すのは当然」って価値観のもとの発言なのでは?それは主さんも分かってるのでしょうが、たぶん相手は「返さない気だったの?」と思ったんだと思います。

マスクの話からも根とか育ちはいい人っぽいですね。社会人まできたら根だけじゃなくて葉も良くないとダメなんだってよく言いますが。

説明のやつはあれですね。多分説明分かりづらいなぁとかちょっと高慢な考えかもしれません。教えてる人に対しては親切心のつもりかなー。

余計な一言というか、、、まぁなんか原因全部「空気が読めない」が原因寄りっぽいですね。主さんの状況判断力とか親切とか、そういったものをあまり理解してなさそうです。

「余計な一言ってどういうことかわかる?」とか、「なんで相手が怒ったかわかる?」とか、怒るより諭すの方が方向性としていいかも。家庭環境、あんま良くなかったんじゃないかなぁ。親が教えてないとこうなりやすいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧