注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

学校がある朝だけお腹が痛くなります。 土日や学校始まってからは腹痛や便意のよう…

回答2 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 08:47(更新日時)

学校がある朝だけお腹が痛くなります。
土日や学校始まってからは腹痛や便意のような感覚はありませんが、学校のある朝のみ腹痛や便意はあるのに出ないことがあり毎朝ストレスです。
もう家を出ないといけない時間なのに、お腹の調子が悪いどうしよう…の毎日です。
母はいつもあたふたしてる私に呆れています。

正直、毎朝体調崩すなら高校を辞めたいと考えましたが、冷静に考えて流石に腹痛で辞めるってのも…って思い今すごく悩んでいます。

また、自分は休み癖みたいなのがあり少しでも「もうダメだ…」って思うと休んでしまいます。
今日も腹痛を起こす前までは学校に行く予定でしたが腹痛で休んでしまいました。

腹痛、便秘は精神的なものでしょうか?
どうしたらいいでしょうか?
回答お願いします。

No.3223535 21/01/26 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/26 08:47
時雨 ( FBHTCd )

精神的にストレスがたまっているのかも。
一番いいのは気楽にすること。お腹痛くなるかもって思ったら本当になる場合が多い。気持ちの問題だと思う。腹痛は苦しいのであまりにひどいなら病院に行くのも手です。

No.2 21/01/26 08:47
匿名さん2 

緊張してるんですかね。なんとなく若い女の子は朝お腹が痛くなる子多い気がします。自分も若い時はお腹よく痛かったし、その後女性しかいない職場でしたがやっぱり若い子はよく朝お腹痛くなってるみたいでした。
便秘は毎日ヨーグルトとかコーヒーとか自分と相性の良い食べ物や飲み物探してみると良いと思います。家を早めに出て、お腹が痛くなったら電車を降りて休める様にしたら少し気持ちも楽になるのではないしょうか。もしお腹が痛すぎて通学がしんどければ、通信制の高校に通うのも一つかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧