注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

HSPの方はどのような学生生活を送ってきましたか? 自分は今高校生で正直学…

回答1 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 09:17(更新日時)

HSPの方はどのような学生生活を送ってきましたか?

自分は今高校生で正直学校に行くことがストレスです。
学校がある朝はいつもお腹が痛くなり、学校では普通に過ごして家に帰るとどっと頭痛や倦怠感が襲います。

そのため2週間に1回くらい学校を休んでしまいます。
しかし休んだら休んだで授業についていけないとか、欠席になってしまったとか、みんなが頑張ってるのに私は頑張っていないという罪悪感があり辛いです。
正直高校は行きたくありません。
しかし、私は将来、社会の教員免許をとりたいと考えています。
そのためには大学に行かなくてはなりません。なので今は高校1年生、できる限り欠席を減らしてもっと頑張らなければなりません。

でも、今日学校を休んでしまいました。すごく罪悪感があり自分相当クズだなって思っています。

みなさんはどのように過ごしたか、自分はどう対策していけばいいか回答お願いします。

No.3223539 21/01/26 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/26 09:17
匿名さん1 

まず、自分がHSPであったとしても
HSPだと思い込み過ぎないことです。
数人に1人にいるとも言われていますし
病気でもないのでさっと気軽に考えましょう。
私はこれでかなり楽になりました。

HSPだから辛い、ではなく、
なぜ体調が悪くなるのか
その理由を洗い出したほうがいいと思います。
私は登下校で人に会うのが嫌だからでした(笑)
なので早めに出てみたりと対策がしやすかったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧