注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私の自宅の前で犬のおしっこをさせていく人がいます。(敷地に入ってる) 今は冬な…

回答2 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 10:57(更新日時)

私の自宅の前で犬のおしっこをさせていく人がいます。(敷地に入ってる)
今は冬なので雪についていて気付きました。
マナーが悪い飼い主にびっくりしています。
注意すれば一番いいのですが、ずっと見張るわけにもいかないので、何かいい方法ありませんでしょうか?
監視カメラは考えていませんが、おそらく夜に散歩させているようなので、ライトはつけようと思っています。
その他犬が嫌がる匂いなど、体験談などありましたら教えて欲しいです!

No.3223560 21/01/26 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 09:58
匿名さん1 

いやもうそんなの日常茶飯事ですよ

うちの車停めてる広い駐車場は通り抜け出来るから、歩行者や自転車バイク車など、時には犬の散歩している人もいます

で、もう何回もうちの車の前にワンちゃんの糞が、、、

何回か踏みましたね、ハイ

最悪ですよほんともう

可愛い可愛いと大事に育ててるんでしょうけど、マナー守っていない飼い主さんは大勢います
私はきちんとしているという人もいるでしょう

でもマナー守っていない飼い主さんが多いからそういった事になっているんだろうと言いたいです

マナー守れないなら飼うなよ

そんな人に限って、やれ動物虐待だ、動物愛護だとか言ってるんですよね

笑わせるなよと

No.2 21/01/26 10:06
お礼

>> 1 実家の親も糞を置いていかれたことがあるそうです。
ほんと最悪ですよね。
飼い主にとっては可愛いわんちゃんでも、興味のない人間からすれば、ただの犬にもなるし、可愛いわんちゃんにもなります。飼い主次第でしょうね。

きちんと躾もできないのに何考えてるのか?
不思議に思います。
レスありがとうございます!

No.3 21/01/26 10:57
匿名さん3 

割と簡単なのが、【殺虫剤散布、犬猫注意】と張り紙しとくことですかね。
飼い主が避けるようになりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧