注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は、人の顔色声色を見てしまいます。なので、話すときに取り作るように嘘をついてし…

回答2 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 11:37(更新日時)

私は、人の顔色声色を見てしまいます。なので、話すときに取り作るように嘘をついてしまいます。
また、大袈裟に話してしまった。また、脚色してしまった。
などで、いつも絶望してしまいます。
いつも真実を伝えようとして必死なのですが、言われたことを伝えようとしても、そのまま伝えられず自分の言葉で話してしまいます。
社会的信用なんてないと思います。
人を傷つける事が嫌で、でも結局傷つけてますよね。
自分が大事過ぎなのでしょうか。
努力じゃ解決出来ず、家族以外は深く関わらないようにしてますが、
働いてる身でしかもホウレンソウがかなり大事な職場なんです。
今の所、注意はされてませんが、
なんか現実と報告が違うような状況は気づいてるんじゃないかと思います。
疲れてしまいました。
何からやっていけばいいのでしょうか。

No.3223585 21/01/26 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 10:57
匿名さん1 

あなたに問題がある場合と会社に問題がある場合とがあるから
例えば小さなミスでも許されないと社員はミス自体を隠すようになるでしょ

No.2 21/01/26 11:04
お礼

>> 1 ありがとうございます。
会社問題ありません。私なんです。
でも、相手に報告する時になんて言われたかどうしても思い出せません。
メモを取るのも失礼じゃないかとか考えてます。

No.3 21/01/26 11:37
匿名さん1 

相手の話しをお聞きしてる時は意識は
相手に向けないと。自分がどう思われるかに意識が
向いてしまってるのだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧