注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

誰にも言えない自分の境遇について悩んでる事とかを、ブログに書きました。 そ…

回答7 + お礼4 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 22:06(更新日時)

誰にも言えない自分の境遇について悩んでる事とかを、ブログに書きました。

そしたら得意気に苦労話や不幸自慢してんじゃねえよってコメントつきました。

私は今までの人生で人に悩みとか愚痴とか一切話した事がありません。

一人で溜め込むのに限界が来て、ネットに吐き出す事にしたのです。

それって許されない事なのですか?

もう毎日頭が重くて辛いんです。

誰にも読まれなくていいからとにかくモヤモヤした気持ちを自分の外に吐き出しただけです。

ネットの中に悩み事とか書いちゃいけないんですか?


No.3223604 21/01/26 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 11:25
匿名さん1 

内容にもよりますが、決してダメということはないと思いますよ。
吐き出さないとどんどんストレスが溜まってしまうから、吐き出した方がいいと思います!

ちなみに私は、Twitterの誰もフォローしてないアカウントで吐き出すようにしています。鍵垢だし誰にも見られないから、批判される心配もなくて気楽です!主さんにもこの方法をおすすめします。

No.2 21/01/26 11:26
匿名さん2 

それは不特定多数に見られる事に意味がある愚痴でしょうか?

吐き出す自由はあります。
書き込む自由も同時に与えています。
不特定多数に見られる場でなくてはならないものなのでしょうか?

No.3 21/01/26 11:31
匿名さん3 

決して不幸自慢したつもりはありませんが、見ず知らずの私の日々の不満や愚痴を読んでくれてありがとうという気持ちがあればそういう人はよってこなくなると思いますよ。

ただそのブログの内容が自己憐憫っぽいとどうしてもそういう人を引き寄せやすい側面はあるかも。

No.4 21/01/26 11:39
匿名さん4 

ブログは規約を守れば基本的に好きなこと書いていいですよ!
コメント欄閉じといたらどうでしょう?
そもそもブログなんてわざわざアクセスしないと読めないものを読みにきて「不幸自慢してる」って…へんなひとじゃないですか!
わざわざ高級店に足を運んできて「金持ち自慢してる」って言ってるのとおんなじようなもんですよ。
やっかいなので関わらない方がいいですよ。

No.5 21/01/26 11:53
お礼

ありがとうございます。

書く内容によるとは、例えばどういうのが駄目なのでしょうか。

昔大学受験に失敗した事や、人間関係が苦手な事とか、学校で苛められていたとか洗いざらい書きました。勿論匿名で特定される事のない当たり障りない文章でかいたつもりです


コメントがついた記事は親や兄弟の事を二人同時に介護しなければいけない状況になってて、この先の未来どうやって生きていけばいいのだろう?という内容でした。

不特定多数の所に吐き出す事に、確かに意味は何もないと思っています。

もしも、心をもって私の記事を読んでくれた人がいたのなら有難いですけれど、はっきりと批判されるとなると正直傷つきます。

そういう場所に書いた自分の自業自得なのですけど、書くべきじゃなかったのかなと思いました。

見る人が見たら悩みを吐き出すって迷惑なんですかね。

鍵かけてやってた時もありましたが、余計息が詰まりました。私の性格的な問題です。ごめんなさい。回答していただいた方々ありがとうございます。






No.6 21/01/26 12:15
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

何を書いたって誹謗中傷する人はいると思った方がいると思った方がいいですよ。

誹謗中傷でなくても、自分の望まない意見を言う人はたくさんいますから、それはそれで耳に痛いでしょう?

不特定多数への発信って、そういうものです。
この掲示板も同じ。

No.7 21/01/26 12:23
匿名さん7 

私はこの掲示板に悩みを書くと1人の女に粘着されているみたいで必ず的外れな回答で嫌味混じりで叩いてきます
底辺の人間とか、あなたが自殺しようがこちらには関係ないとか、まあ色々

No.8 21/01/26 12:27
お礼

>> 6 何を書いたって誹謗中傷する人はいると思った方がいると思った方がいいですよ。 誹謗中傷でなくても、自分の望まない意見を言う人はたくさんい… ありがとうございます。

そうですね。仰られる通りだと反省しております。書き込む時、少し感情的になりすぎてしまったのかもしれません。不特定多数にみられる怖さとか、その時はもうどうでもよくなってしまっている自分がいました。

No.9 21/01/26 12:29
お礼

>> 7 私はこの掲示板に悩みを書くと1人の女に粘着されているみたいで必ず的外れな回答で嫌味混じりで叩いてきます 底辺の人間とか、あなたが自殺しよう… ありがとうございます。それはとても災難の出来事ですね。精神的に落ち込んだりしませんでしたか。私と似たような目に遭った方の意見を頂けて少し気持ちが楽になりました。

No.10 21/01/26 12:58
匿名さん10 

どこ行ってもそいうのは一人か二人はいます
なので主さんに気にかけてる人に目を向けましょう

No.11 21/01/26 22:06
お礼

>> 10 ありがとうございます。気にかけてくれる人達にする気持ちを忘れないようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧