注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

楽天のポイントを貯めるには、楽天カードを持ち歩かなくてはいけませんか? 楽天ア…

回答5 + お礼3 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 13:33(更新日時)

楽天のポイントを貯めるには、楽天カードを持ち歩かなくてはいけませんか?
楽天アプリをダウンロードして、バーコードを読み取って、ポイントを貯める事は出来ませんか?

No.3223609 21/01/26 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 11:44
匿名さん1 

出来ます。
ただカードを持っていた方がポイントが貯まる率が上がります。

夜団ですが楽天カードをメインに利用している人で毎月数万ポイント以上貯まってる人のブログなんかもありますよ

No.2 21/01/26 11:56
お礼

>> 1 支払いはauペイでしたいのですが、間違えて楽天カードとauペイの二重払いになったら嫌だなぁ。と思って。

No.3 21/01/26 11:58
お礼

楽天アプリのバーコードを見せるより、楽天カードの方がポイントがたくさんつくんですか?
支払いはauペイで払いたいです。

No.4 21/01/26 12:25
匿名さん1 

誤字がありました、すみません。
二重支払いにはならないはずです、レジのシステムで出来ないはずです、詳しくないので断言は出来ませんが。

楽天のサイトで確認したらカードからの支払いの方がポイント還元率が違うみたいです。

No.5 21/01/26 12:26
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

できます。

二重支払いになる間違いとは?

No.6 21/01/26 12:32
お礼

>> 5 千円の買い物をしたとして、レジの人が間違えて楽天カードで千円とauペイで千円、それぞれで支払いして二千円の支払いをしちゃいそう。

No.7 21/01/26 12:53
匿名さん7 

カードは基本2種類同時に使えませんよ。
それに楽天カードの表の番号はポイントカードの番号とは別です。
カードの裏にポイントカード番号が書いてあります。
なのでクレジット払いになりません。
カード持ち歩きしたくないなら、楽天ポイントアプリを
スマホに入れたら便利です。すでに楽天カードアプリが
入ってるなら、そこからポイントカードのバーコードを
出すこともできますが、ちょっと面倒臭いです。

auPAYで支払いたいというのは、他のポイントを貯めたいからとか
キャリア決済したいからですか?
PAYアプリは基本的に手持ちのクレジットカードを登録して
そこから落とすことができるので、楽天ポイントを貯めたいなら
楽天カードをauPAYに登録して引き落としに設定すると
auPAYでお買い物したものが楽天カードから引き落とされて
楽天ポイントが2重どりできるのではないでしょうか?

No.8 21/01/26 13:33
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

楽天payとaupayの二重支払いを危惧してらっしゃるということですか?
楽天pay支払い時と楽天ポイント付与は提示する画面が違うのでそれは起こり得ないです。

それとも楽天ポイント払いとau payの二重支払いが心配ですか?
POSと楽天端末が同機していなければまれにあるかもしれません。
ポイントを「貯める」としっかり伝えておき、後は控えで確認するしかないかと。
まぁ、貯めるつもりなのに使われたらほぼ泣き寝入りするしかないですがね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧