注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

旦那さんに不倫された過去があり、 そのうえ旦那さんから「離婚したい」と言われて…

回答5 + お礼1 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 16:28(更新日時)

旦那さんに不倫された過去があり、
そのうえ旦那さんから「離婚したい」と言われているけど、
小さい子供がいるのと専業主婦だから拒否して、
今も旦那さんとはスキンシップ一切なし、愛されていない毎日だとすると、
自分を好きと言ってくれる異性が現れた時、不倫関係に陥る可能性は高いですか?

No.3223645 21/01/26 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 13:31
匿名さん1 

どの立場からの発言かが分からないけど
仮に貴女が不倫関係に至った、相手の加害者女性だとすると…

そもそも、その彼が「離婚してくれ」とか「嫁とは一切やってない」と言う言葉を実際、彼と嫁と貴女と3人でいる場所で聞いたと言うこと?

そうでなければ、彼の言葉を鵜呑みに時過ぎ。

本当に離婚したいと思っていて、嫁にも自らそれを伝えているなら、わざわざ毎日家に帰る必要ありますか?

仮に嫁の立場だとすると…
そんな、不倫じゃなくていっその事そんな旦那捨てて、旦那と女から慰謝料がっぽり貰って、そこから恋愛を楽しめばいいのでは?

そんなポンコツな旦那。旦那としても、男としても正直何の魅力もない。

No.2 21/01/26 13:35
匿名さん2 

これはあなた自身のことですか?
相手が不倫しているからと言って、自分もしていいなんてことはないですよ。
やられたからやり返すって言う風に聞こえるけど⁉︎
相手がいくら好きだと言ってくれても、子どもがいるなら、不倫できるかどうか、考えれば分かるはず。

No.3 21/01/26 13:45
匿名さん3 

奥さん側なら、ご実家なりの手を借りてなるべく早く
職を探す方が良いと思う。
結婚生活を持続しながら自立への足掛かりを作って行く。
優先順序はそこのみ。

主さんがもしも、不倫相手女性側なら
先ずは自分がそのだらしない関係を精算した方が良い。

No.4 21/01/26 14:03
お礼

ごめんなさい、僕は男です。
上記の状態の既婚女性に恋しています。
まだ告白もしていませんが、彼女が苦しんでいる姿が見ていてつらいです。
僕が旦那さんから奪って彼女を誰よりも幸せにしたい。もちろん、子供も。

でも彼女はまだ僕の事よく分かっていないと思うし、
いきなり離婚して僕と結婚して下さいと言っても「それはちょっと…」となると思うので、
旦那さんをキープしつつ僕を知っていってもらって、本気さが伝われば良いと思っています。

不倫と言いましたが、体の関係はなくても良いです。(本当はしたいけど)
付き合うというか、子供含め3人で出掛けたりして、いずれ僕を旦那にしてくれるようアプローチしたいんです。

とりあえず、上記の状態の既婚女性は、独身男から誘われたらどんな心理状態になるのかなと気になって質問しました。

No.5 21/01/26 14:56
匿名さん5 

心に軸を持つ女性なら
今は主さんに靡きません。
不倫され地獄のような苦しみを
知ってる妻は自分も
そうしようなんて
思わないから。

夫や不倫相手と
同じステージになんて死んでも
立ちたくないんです。
子供がいるなら尚更です。

彼女に離婚する覚悟が出来て
色々準備が整えて
自分と子供の生活が
少し安定した後でなら
もし自分を密かに思い続けてくれてた
主さんに心を開く時はあるかも
知れませんね。

どうですか?
静かにそれ迄耐えて待てますか?
主さんの彼女を思う気持ちの深さが
試されると思います。

そこまで待てないと思うなら
既婚者はきっぱり諦め、独身の女性と
堂々と青空の下で歩ける恋を
お勧めしたいです。

No.6 21/01/26 16:28
匿名さん6 

以前 主さんの様な男性に支えてもらいました。精神的に

話を聞いてもらったり励ましてもらったり 私は主人の不貞を弁護士に相談していた折遠方にも関わらず弁護士事務所まで送り迎えしてくれたり何かと助けてくれて好意は確信していました。

でも、次の恋愛は離婚成立するまで絶対無いと(態と)伝えていたので 只々協力してくれました。
離婚予定だったので こちらまで不貞したら不利になるし そういうケジメはキチンとしたかったので
なので 彼の好意に甘えてしまい申し訳なかったと思いますが これが仲の良い女友達だとしたら有りがたく助けてもらっていたと思います。
あくまでも親身になってくれる「友達」として接していました。

主さんが男友達にするのと同様の友達範疇なら関わってもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧