注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

精神障害の教室みたいなところに通っている大人です。私今日ビックリしすぎて、混乱し…

回答2 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 14:27(更新日時)

精神障害の教室みたいなところに通っている大人です。私今日ビックリしすぎて、混乱しています。利用者の人とスタッフの人が区別つかなくて殆ど利用者かと思ったら違っていてスタッフだったり、知的の人を30代の男性ですが自分より何もできない人だと勝手に思い込んで子供に話しかけるように話していたらパソコンもできるし料理もできるし社会人として10年近く働いてたと知って立場が逆転してしまいました。私の方が子供のように思いました。子供に接するように接してたので今後どのように話したらいいかわからない。と言うかビックリしすぎて動揺してます。自分の思い込みが怖くなりました。

No.3223678 21/01/26 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 14:14
匿名さん1 

スタッフの人は、制服を着ていないんですか?

社会人として働いていた人や、能力があるのに障害者教室とは、どういう所なんでしょう?

依存症治療のクリニックとは、違いますか?

No.2 21/01/26 14:16
匿名さん2 

偏見視は私もあります
デイケアに無理やり登録させられて
2回程、行きましたがほとんどが見るからに頭おかしそうな人ばかりで、なんで私がこんな所に来なきゃいけないの?って思いました
でも主治医さんから見たら、これまでの私の奇行や常軌を逸する言動や行動が、かなりメンタルおかしくなっちゃってるらしく無理やりデイケアと障害者雇用を紹介されました
今まで一般枠で仕事していた自分が今更になって障害者枠かいな!と、プライドが許せないんだよね

No.3 21/01/26 14:27
お礼

>> 1 スタッフの人は、制服を着ていないんですか? 社会人として働いていた人や、能力があるのに障害者教室とは、どういう所なんでしょう? 依存症治… 精神障害や、発達障害の人のその人個人に合わせて活動する場所です。スタッフ1人に利用者1人がペアになって話だけの人や、料理作るだけの人やその人の能力や病気の大小によって違います。
心の寄り添い場所のようなところです。
スタッフは元看護士さんが多いです。

みんな私服です。
広いマンションで部屋がたくさんあります。

クリニックでは無いですがクリニックの先生をお招きしたりはしてるみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧