注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

もう建ててしまっているのでプラスな意見のみお願いします。 南西角地を購入しまし…

回答7 + お礼3 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 20:08(更新日時)

もう建ててしまっているのでプラスな意見のみお願いします。
南西角地を購入しましたが、西日はキツイとのことで、南東リビングにしました。
東側は隣家があり、東側の窓を開けると隣家があります。
この間取りで本当によかったのでしょうか?
西日がないので暑くはないです。

No.3223733 21/01/26 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 16:12
匿名さん1 

スレ…何度も建ててしまってらっしゃいますよね😅
それはさておき、暑くないリビングいいじゃないですか!
最高の間取りです😘

No.2 21/01/26 16:29
お礼

>> 1 ありがとうございます。
投稿に不慣れでした。
そう言って頂き心が晴れました。

No.3 21/01/26 17:47
匿名さん3 

🏡家相風水では
南東リビングは吉です🍀
(流派によって多少の違いはありますが)

🍀木の気を持つ南東は、風の方位とも呼ばれています!

プラスに働くと【創造性・人間関係・バランス良く発展・楽しい旅行等】
マイナスに働くと【頑固・批判・人の意見を聞かない・休憩不足等】
となります。

風に乗って様々な縁を呼び込むのです!
全ての物事は、ある切っ掛けが元で発展します。その切っ掛けを与えてくれるのが、南東方位…とても重要です‼︎
そのため
玄関に最適な方位と云われています。

リビングでも問題ありません🙆‍♂️

🍀直接的ではなく、他の運をサポートしてくれる方位でもあります!
パソコンやテレビ等の情報をもたらすアイテムとも相性が良いです💻📺

🍀南東カラー
木の色である緑系。
東より明るいライトグリーン。
暗い色やくすんだ色は避けましょう🙅‍♂️

🍀風通しの良いリビングを心掛け、悪臭を発生させないよう、ゴミをこまめに捨てましょう!
オレンジ色や黄緑色の物とも相性が良いので、柑橘系の香りのフレグランスを置く等もお勧めです🍊🍏🍋

🍀家族が集まるリビングは、皆が楽しく幸せに過ごせるお部屋であって欲しいですよね🎶


🏡東側隣家
家正面から右側や東の方角を
【青龍の位置🐉】
と呼びます!

🏡正面右手に大きめの家、その向こうは開けていて、左側も開けていれば吉です🍀
開けているとは、道路・公園・駐車場などになっているという事です。

🏡2列ではなく、3列以上の家並みの場合
正面から見て、両家が主さんのご自宅よりやや小さい場合は、吉です!

いかがでしょう😊
あまり家相や風水にこだわると、かえって家が建てられなくなったり、住みにくさを感じます(笑)
雑学知識として、参考程度に取り入れて頂けたら幸いです🏡🍀

No.4 21/01/26 18:06
お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
この間取りで自信が持てそうです。
カラーなどもありがとうございます。

No.5 21/01/27 10:33
匿名さん5 

隣家に配慮されているのなら。。というところでしょうか。

隣家とどんな風に向き合っているかにもよりますが。

ようは、隣家に対する配慮が肝心かと。今からでも。

(なんとなく主さんの悩みは方角より間取りで隣家とギスってるのかと受け取ってしまいました)



No.6 21/01/27 10:45
匿名さん3 

あぁ。
そうかも…💦

家相が知りたいのではなく
NO5さんの言われてるような
お悩みでしたか❓

No.7 21/01/27 10:47
主婦さん7 

我が家も、南東角部屋がリビングです。
朝日が入って、気持ちいいです。
うちは南側に隣家があって、南からの日差しはあまり入りませんが。
でも、西日が当たらないのは、良いですよね。

最近は、お洒落なガラスフィルムやすだれなどいろんな目隠しグッズがあると思うので、そういったもので目隠ししつつ生活を楽しまれてはと思います。

No.8 21/01/27 11:55
匿名さん8 

隣家が静かなら良いと思うよ。

騒がしくてもリビングなら問題無いし、寝室が静かに寝れるしね。

人生、3回住み替えるのが良いと聞きますけど、、
最近その通りだと感じる今日この頃です笑笑

No.9 21/01/27 14:51
お礼

>> 8 ありがとうございます。
幸い、隣は静かです。
ほんと住んでみないとわからないですね。

No.10 21/01/27 20:08
匿名さん5 

ほんと、住んでからの災難もあるので。
家族が集まるリビングや食卓の前に、同じように面合わせにして建てられた人が身近にいて
長きに渡り苦しんでられるのを見聞きしてきたものですから。
現実的には方角だけでは何ともね。
7さんが言われるようにきっちり目隠しすることや、せめて相手が嫌がることをしないとか。。ですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧