注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

わたしは社会人三年目です。 コロナ禍の影響もありテレワークが増えています。 …

回答1 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 17:14(更新日時)

わたしは社会人三年目です。
コロナ禍の影響もありテレワークが増えています。
今現在の会社の状況的に仕事があまりなく以前ほど忙しくありません。
しかし出社しないとできない仕事もあり時折出社しています。

ここで以下のわたしの考えの甘さのせいで最近仕事がしんどいです。
テレワークのほうが職場へ行く準備もしなくていいし、通勤時間もかからず、また自分が好きな時に休憩したり少しだらけたりすることも可能なため、精神的にも肉体的にもテレワークはとても楽です。

しかし週の2.3回は出社しないといけないことが多く、前日の17時かそれ以降に大抵上司から電話がかかってきて明日出社して、と言われるとすごく気分が落ち込みます。
とてもめんどくさく、イライラしてしまいます。
またコロナにかかりたくないから極力外に出て会社の人と直接話したくないと言うのもあります(少し極端ですが)

仕事なので、出社しないといけないと言われれば出社しますが、テレワークというぬるま湯に浸かりすぎたせいで出社しなければいけなくなった時本当に気分が沈んで萎えてイライラします。

社会をなめているこの私自身どういう考えに改めれば出社しないといけなくなった時イライラしないでしょうか

No.3223765 21/01/26 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/26 17:14
匿名さん1 

感情は自己中なものなので、仕方がありません
それと、感情は感じ切ると昇華されるものなので、
イライラするううううううっと全力でイライラを感じ切ってみようとしたらいいと思います
上司全員ぶっ飛ばす!ぐらいの勢いでやります
しばらくそうやってプスプスしていると自然に気が済んでくるフェーズに移行すると思います
感情は抑え込もうとするとそのまま残ってしまいますし、隙を見てまた戻ってきてしまうだけです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧