注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

3年付き合っている彼女がいます。 お互い25歳です。 結婚を視野に入れて…

回答6 + お礼6 HIT数 617 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/01/27 00:47(更新日時)

3年付き合っている彼女がいます。
お互い25歳です。

結婚を視野に入れている私
今はそうではない彼女

どう思いますか?

一年前までは2人とも結婚したいと思っていました。しかし、私の母、私の兄弟に反対されて私も説得に心がボロボロになり、そのような家に嫁ぐ自信がなくなった彼女。
反対されている理由はひとまず置いておいて、皆さんはこの関係性をどう思いますか?

21/01/26 18:19 追記
それでも彼女は私のことは好きなので、

結婚という形が全てではないと言い、
好きだから一緒にいるという感覚みたいです。

No.3223808 21/01/26 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/01/26 18:23
お礼

>> 1 嫁ぐというよりは、
私の家族と家族になることに
ここまで反対されると自信がなくなってという感じです。

No.6 21/01/26 18:30
お礼

>> 3 全ては主さんにかかっていると思います。彼女が言われているように、結婚という形にとらわれなくても良いし、二人がその形に納得できるなら。 主さ… 最後は自分自身の覚悟だと思っています。

私の父は、
自分の好きなようにしなさい。応援するから。
ただ父以外とは連絡が取れなくなることを覚悟することだよ。と言われています。

No.7 21/01/26 18:34
お礼

>> 4 それで彼女の幸せだけを考えた時、どうなる事が幸せだと思えるんですか? 年齢とか関係ない。
そう彼女は言っており、
私も結果することはいつかはしたい(私以外の人なのかはわかりませんが)と言っています。

その彼女の幸せが僕とお付き合いをすることなのか、
他の誰かと一緒になるために別れることなのか。と考えてしまって彼女の幸せはなんだろうと思ってしまいます。

僕が今の精神状態が弱いので皆さんにお聞きしたく…お願いします。

No.8 21/01/26 18:38
お礼

>> 5 自分なら母、兄弟に反対されても大人同士の事だから勝手に結婚しちゃうけど。 彼女は私より親兄弟が大事なんだって思って主さんに冷めたんじゃない… 説得もなしに、
一方的に結婚することは順番が違うと思い、可能性があるなら私は家族と話し合いを重ねようという考えでした。
なので、それは最終手段として考えていました。もう今は最終手段の段階かなと思ってはいましたが、
その間に彼女の気が変わっていることに気づかなかったという感じでしょうか。

No.10 21/01/26 20:19
お礼

>> 9 実際彼女には、
今親を説得するのではなくて、
私たちとの信頼関係をもう一度築く時間を大切にしたいと言われました。

反対理由は、条件条件と言って、
普通に一般的に聞いたら、そんなの理由にならないと言われて、話が脱線していくので、
しょうもないことと思ってください。

No.12 21/01/27 00:47
お礼

今、彼女さんと冷静に話し合って、
一度連絡を取るのをやめてみることにしました。

彼女が落ち着く時間が欲しい。
となったので、いつまでかはわかりませんが、
僕自身も焦っていたところがあるので
落ち着きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧