注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那は、私のことを何もできないやつだと思っているらしく 小さいことですぐ注意し…

回答8 + お礼3 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 00:57(更新日時)

旦那は、私のことを何もできないやつだと思っているらしく
小さいことですぐ注意してきます。
教えているつもりなのでしょうが、言い方がきついのと上からなのとで
いつもカチンときてしまいます。

昨日も、食事作って帰ってくるのを待っていて
お風呂もスイッチ一つで入れるように準備していました。

帰ってきて
「今日は湯舟つかる?」と聞いたら、「うん」
と答えたので、
台所側のスイッチからお風呂にお湯をためるボタンを押しました。
そしたら間髪入れずに
「お風呂の栓閉めて、蓋してから押してるんだよね?」と
いつものように冷たく上から目線で言われたので

いつもは言い返さない私も頭にきて
「そんな当たり前のこと聞くとか、バカにしすぎじゃない?いいかげんにしてよ」
と切れてしまいました。

謝ることもなく、そこから無言になり
もくもくとご飯を食べてソファでテレビを見てる後ろ姿に
包丁投げたくなる思いになったので

私が一番風呂に入りさっさと寝室にひきこもりました。

寝室でテレビを見ていると、
旦那からLINEで「明日はご飯いりません」と・・

コミュニケーション下手すぎて、頭にきます。

No.3223823 21/01/26 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 19:02
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

実際のところ
あなたはケアレスミスが多いのですか?
多くない人相手に日々ちくちくと言ったりしてるなら、
パートナーさんが認識を改めるよう、話し合う必要があると思います。

No.2 21/01/26 19:11
匿名さん2 

そんな事で怒るんだ

バカにする意味で言っていないと思うよ

うちの妻に同じ事言ったら

栓して蓋してあります(≧∇≦)b

って返って来るよ?

まぁ、うちは自動じゃないからお湯入れて、適度な所で止めないと入りすぎるから、妻にいつも、ほんと毎回、お湯大丈夫?
って聞くんだよ
で、妻は大丈夫、まだ、あと少し〜って言うんだよ
で、また少ししたら、おい、お湯大丈夫?って聞く、じゃああと少しって返って来る
で、お湯大丈夫?って聞いたら、止めに行って戻って来て言うんだよ
入りすぎました(≧∇≦)b
って(笑)

そんな笑顔で言われたら許すよね

だって、俺が止めに行けば良い事だし

やってくれてるから怒れないよね

要するにさ、主さんも、返しが不貞腐れてるとかは無い?

うちも新婚とかじゃなく、結婚して12年くらいだけど、ずっとこんな感じだよ

主さんがバカにしてるとか思わないで普通に笑顔で返したら旦那さんも普通に返して来ると思うけど

長々とごめんね

No.3 21/01/26 19:13
匿名さん3 

う、、、話を聞くだけで息が詰まる。
正直そんなことでイライラする?と思ったけど積もり積もって爆発した感じなのでしょうね。
同じ家にいてLINEで連絡してくるのは嫌ですね。
しかし包丁投げられそうな殺意を感じたら話しかけれない気持ちは分かる。
案外と夫婦って似た者同士だからお互い改善してかないとね、、、。

No.4 21/01/26 19:36
匿名さん4 

小さな行き違いの積み重ねなのかな、と思いました。

なぜ旦那さんは、あなたが何も出来ないやつだと思ってるんでしょう?
何か小さなミスを積み重ねてしまってた?
もしかしたら、主さんからしたら大したことないことでも、旦那さんは、こんなことも間違えるのか(出来ないのか)って捉えられてるんじゃないですかね?

主さんを悪く言うつもりはありません、気にさわったらごめんなさい。
本来、少しのおっちょこちょいは可愛いものだし、大らかに気にせずいられた方が丸く収まることもあると思います。
それとも、旦那さんの思う常識が高望みなのかな。

No.5 21/01/26 19:50
匿名さん5 

匿名さん2さん
失礼だったらごめんなさい。
でも2さんみたいな楽しい家族が好き。
私は旦那といる時は頭のねじ10本ぐらい捨てないと衝突するから捨ててる。
返しも上手くなってると思う、スルースキルも上がってると思う。

たまには、主さんが何も無い、疲れてない日とか
敬礼しながら風呂完了!とか
返事をへいへいとか変えてみたらきっとご主人も隠れてクスってしてくれるかもよ。

No.6 21/01/26 21:11
匿名さん6 

なんで何も出来ないやつって思われてるの?なんか理由があると思うんだけど。

No.7 21/01/27 08:23
お礼

>> 1 実際のところ あなたはケアレスミスが多いのですか? 多くない人相手に日々ちくちくと言ったりしてるなら、 パートナーさんが認識を改めるよ… 結婚したばかりの頃は、たしかにミスが多かったかもしれません。
一人暮らし歴は長いけれど、誰かと同居というものをしたことがなかったので
いつもの感覚で生活をしていたら、細かいところを注意されて直されました。
今思うと、それもささいなことなのですが・・
話し合う必要ありますよね、もう少し落ち着いたら話し合う場をつくります。

No.8 21/01/27 08:56
お礼

>> 2 そんな事で怒るんだ バカにする意味で言っていないと思うよ うちの妻に同じ事言ったら 栓して蓋してあります(≧∇≦)b … そのようなかわいい感じのやり取りができたらいいなと思います。
とても羨ましい関係性ですね!
そうなれたらいいな。

No.9 21/01/27 08:57
お礼

>> 3 う、、、話を聞くだけで息が詰まる。 正直そんなことでイライラする?と思ったけど積もり積もって爆発した感じなのでしょうね。 同じ家にいてL… そうですね、今回だけのことだったらイライラしたりはしませんが
数年間のつもりつもったものが爆発した感じです。
話さないところはお互いに似てるので、
改善は必要ですね・・。

No.10 21/01/27 14:12
匿名さん10 

なんか、、いずれ、、
離婚という言葉が出てきそうな感じ…

No.11 21/01/28 00:57
匿名さん11 

私の母親がそうで、私や父にものすごく細かいことまで命令してきます。
これ直らないしエスカレートしていくから、きちんとした時間をとって不満があるということを理性的に説明すべきですね。
あんまり腹立ったら自分でやれって言ってキレますって最初から宣言しておいた方がいいやつ。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧