注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

職場の気を使う人に話しかける時はどんな話題を出してますか? 仕事の話では無…

回答2 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 21:30(更新日時)

職場の気を使う人に話しかける時はどんな話題を出してますか?

仕事の話では無く雑談の場合で、異性に話しかけるときの場合でお願いします。

気を使う人って必ずしも嫌いとか苦手な場合だけで無く、その人が落ち込んでる時やイライラしてる時などの場合も、お願いします

タグ

No.3223924 21/01/26 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/26 21:04
匿名さん1 

落ち込んでるときは、わたしの個性は「最近元気ないんじゃない?」って聞いちゃうんだけどね。
ふつうに切り出すなら、「最近どう?」「休みの日なにしてる?」でもいいんじゃないかなぁ。
怒られるような相手に、そんな話し方はしたことないけどね。
それで嫌な目に遭った経験は、今のところない。

No.2 21/01/26 21:30
匿名さん2 

お天気の話題だと、切り出しやすい気がします☀️☁️☔️❄️

例えば
「今日も寒いけど、○○さんは体調大丈夫ですか?」
とか
「雨降りって嫌ですよぇ。。気分も落ち込んじゃうし、○○さんはどうですか?」

イライラしている場合は、下手に話し掛けない方がいい場合もありますが。。
言いやすい雰囲気だったら、「どうしたんですか?」と、ストレートに聞いた方が案外話してくれます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧