注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

女の職場ですが、気分に波のあり、舌打ち、無視、仕事を一人でこなす職員がいます。新…

回答1 + お礼0 HIT数 2031 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 05:41(更新日時)

女の職場ですが、気分に波のあり、舌打ち、無視、仕事を一人でこなす職員がいます。新しく入ってきた職員の指導にあたっては、連続で2名退職に追いやっています。
退職理由でそれぞれ伝えると、いやがらせをする本人に、体調不良、旦那さんの転勤などと嘘をつき、社長は、伝えているようです。
私は、職場は同じでも、違う役職ですが、次々にやめて、その人が公休になると、関係のない私たちにまで仕事がまわってくるのが苦痛になります。仕事が倍になります。

できる人であるから、完璧主義者であり、会社に貢献している人であるから、本人に指摘はしないと思いますか?失いたくないからでしょうか

やめたら追わず、求人をかけるから、の会社ですが、本人に言わなければ、変わることはなく、新しい人が入っては退職の繰り返しだと思います。本人には言わない理由がわかりません。

辞めていく人も、なんで私の退職理由を嘘つかれ、伝えられるんだろ、と悲しみながら辞めて行っています。

注意したところで、すぐに人間かわれないから、環境を変えたがいい、とすんなり退職できる環境を社長は作っているのでしょうか

同じ経験のある方など教えて欲しいです。

私が、社長に聞くことは絶対にできないです。
皆さんでしたら、聞きますか?

優しい回答をお願いします。

No.3223951 21/01/26 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 05:41
無題 ( KL1RCd )

私もそういう会社で辞めたことがあります
もちろん会社もその人の存在は知ってはいたけど、手を打てないという感じでした
辞めた側からするとそれも込みで辞めた、という感じです

問題はその人個人の問題(本人が自覚するかしないか)
あとは周りの問題だと思います(その問題に向き合うか、向き合わないか)

なので私なら自分が動ける範囲で動いてみる、とは思います
もちろん一時的な反発や嫌な流れは大方通らないといけないと思いますけど、そこまでは私ならするかな?と思いました
会社がそこで動くか動かない会社か?は会社の性格だと思いますし
そこがわかるだけでも動いてみる価値はあると思います

あと私は思いましたがそういう人は会社に根本的に貢献はしてないと思います
仕事は決して教えてくれなかったし聞いても隠してばかりでした
自分だけ仕事をしっている状態が自分がいつまでも必要な存在という位置付けになると考え出ると思いますけど
ライバルは全て蹴落として、会社なんて大きくなるはずもない
むしろマイナスだと思います

なので私なら変わるように動いてみて反応を見ると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧