注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

和柄のタトゥーが入っている一般人の彼氏。好きだけど、一緒に温泉へも行けず、モヤモ…

回答33 + お礼19 HIT数 6726 あ+ あ-

匿名さん
21/01/29 18:57(更新日時)

和柄のタトゥーが入っている一般人の彼氏。好きだけど、一緒に温泉へも行けず、モヤモヤしたまま別れ事もできず。消せる大きさではなく、ガン治療も難しいと聞くし、入院保険も加入できず…将来を考えてしまいます。
私はタトゥーは無しです。

No.3223984 21/01/26 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-01-26 22:17
匿名さん1 ( )

削除投票

今の日本でタトゥーあるって結構日常生活に差し障りますよね。
時々外国ならタトゥーは普通でーって言う人言うけど、外国並みに受け入れられてる訳じゃないし。

温泉は貸し切りで乗り切れるけど、プールとかはちょっときついですよね…
日常生活で制約多過ぎるって結構将来考えると思う

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/01/26 22:30
匿名さん3 

わたしなら

さっさと
お別れします

No.4 21/01/26 22:34
匿名さん4 

そもそも。いったいどうやったら、そういう人と知り合うんでしょう……。

親が泣くよ。

No.10 21/01/26 23:24
匿名さん10 

普通です
No6さんが特殊です
和彫りががっつり入った人は、普通に温浴施設は使えませんし、医療保険には入れません、生命保険も入れません、保険関係は悪用される可能性が高いと判断されるからです
抜け道としては、ネットで完結するなら可能かもしれません

ちなみに、からくりもんもんががっつり入った人を一般人とは呼びません、最高でも
元ヤバイ人、現更正した人です
一般人じゃないです、就職やあらゆることに不利があります

私が、あなたの親兄弟なら、ぶん殴ってでも否定します
彼氏か、あなたかどっちをぶん殴るか分かりませんが、両方かもしれません
和彫りが入ってるからといってぶん殴るのを躊躇するほど甘っちょろい感性で生きていません
全力で否定します「お前に他所様のお嬢さんを愛する資格なんかねぇんだよ!バーカ!」と
「お前は、ここまで愛してきたのに、大事に思ってきたのに、こんなのがいいのか!バーカ!」と

刺青、タトゥーを入れていいのは
才能と努力と経済力と実力で、社会を他人をねじ伏せられる人間だけです、少なくとも今の日本では

No.9 21/01/26 23:16
匿名さん9 

どうして主さんが彼の保険加入を探さなきゃいけないのですか?
彼に万一の事があったら心配だから?
結婚を真剣に考えているからでしょうか?

簡単な共済とかネット保険とかなら大丈夫じゃないかな?

加入する時も健康診断書とか必要なく、簡単な告知で申し込みをするだけで加入できますよ。
そこに入れ墨に関しての告知なんて無かったと思いますが…。
怪我や病気で入院や通院とかで支払いを受ける時も電話や書類のやり取りだけで、保険屋さんと直接会ってどうこうする事はないですから。


まぁ、結婚して将来の事とかは色んな偏見に会うでしょうね。
子供が出来れば尚更ですよ。

私だったら、もしご近所さんだったら、そんな入れ墨があって一般人とか言われても到底信用出来ませんが…。
自分の子供の友達のお父さんならその子や奥さんとは極力関わりたくないですね。

いくら最近は入れ墨に対して寛容になってきているとは言っても、そう見られても仕方がないと思います。

No.13 21/01/27 00:58
通りすがりさん13 

自分も嫌だなぁ。別に墨を入れてる人が悪いとかではないですが、将来は考えられません。
子供ができたら辛い思いたくさんさせてしまいそう。

No.1 21/01/26 22:17
匿名さん1 

今の日本でタトゥーあるって結構日常生活に差し障りますよね。
時々外国ならタトゥーは普通でーって言う人言うけど、外国並みに受け入れられてる訳じゃないし。

温泉は貸し切りで乗り切れるけど、プールとかはちょっときついですよね…
日常生活で制約多過ぎるって結構将来考えると思う

No.22 21/01/27 11:34
匿名さん22 

一番気にすべきなのは保険とかじゃなくて、和彫りを入れちゃう彼の考え方だと思う。若気のいたりでイキっていたにしろ、何かしら強い思い入れがあったにしろ、いろいろな意味で「そういう人」なんですよ。

No.11 21/01/27 00:08
通りすがりさん11 

一般人というにんしきが間違っていると思います
フツー出はない人と交際していることを自覚しなきゃ!

No.16 21/01/27 08:38
匿名さん16 

元ヤクザってこと?
一般人では絶対に絶対に絶対にない。あるわけない。

結婚式挙げたとして、どんな友人が集まるのだろうか?

結局、どこで知り合ったんですか?
まさかアプリとかじゃないよね? 

別れるにしても、すんなりいくか不安ではあるけど、第三者に間に入ってもらう方が良いかもですよ。

No.17 21/01/27 09:05
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

「海外では…」という意見があるものの、日本は今の風潮が現状なわけですし、その風潮を逆らってまで刺青(タトゥー)を入れるのは、本来ならば相当な覚悟が必要です。
良いか悪いか・意識的無意識は別としても、風潮に逆らうということは、その時代の逆風を大いに受けるもの。

そしてその恋人や配偶者も、逆風を受けるのは必須であり、覚悟が必要です。


私にはその覚悟もなければ、なるべく穏やかな生活や人生を送りたい。
だから刺青が入っている人は、私が望む生活を脅かすリスクのひとつと捉え、攻撃はしないものの距離を置きます。

偏見だと言われようが、差別だと言われようがどうでもいい。
私は私の家族と、私自身の生活や人生を守る事が精一杯です。

主さんがどちらの道を選択するかは、主さん次第です。

No.19 21/01/27 09:48
匿名さん19 

辞めといたほうがいい‥
私海外在住で入れ墨は一般的だけどやっぱり見えるところにガッツリ入ってる人達は土木や建築など肉体労働、又はアパレルなどの人達が多いです。軍人系も幹部クラスの方たちは少ならからず見える所にタトゥー入って人はいないですね。
海外では一般的ー、日本は偏見がーといいますが海外でもタトゥー入ってる人達に学が高い人たちは限りなく少ないです。

No.18 21/01/27 09:35
匿名さん18 

結婚って苦労の連続ですよ。

結婚する前からしなくて良い事で苦労してる主さん。

やめときなはれ!
人生長い長〜いでっせ!!

No.21 21/01/27 10:49
匿名さん21 

体に一生消えないお絵かきをする神経・価値観が日本では受け入れられていない。

よって日本人の多くの見解として
タトゥー=関わってはいけないヤツっていう方程式が成り立つ。

最早タトゥーを入れている人は普通の人(精神)ではないと認識している日本人も多くいるだろう。

No.20 21/01/27 10:27
主婦さん20 

嘘ついて、タトゥーNGの保険加入しちゃうと、申告義務違反になって保険金降りなかったり、契約破棄されるからね…。病院でばれちゃうでしょ…。平気で嘘つける人は、どっかおかしいよ。

なんにせよ、
ファッションタトゥーだよね。
一般的ではないとしても、それでもアリと思うなら、それでも良いと思うのよ。
温泉とか保険とかよりも、大切なのは他にもあるから。しっかり働き、家庭を守り、モラルがあり、綺麗な心で生きてるのならいいのよ。

タトゥー無くても、人を平気で蹴落としたり、嘘ついたり、モラハラやDVする男もたくさんいるからね。

だけど、主さん自身が違和感や不信感、軽率だな…浅はかだな…。
って彼に対して思ってしまうのなら、いつか恋心が冷める時が来てしまう。人として尊敬できるとか、素敵な人だという信頼がないと愛は育たないからさ。

堂々と彼を人に紹介できる!って思えない恋愛は、辛いよね。

タトゥーが世間的にどうか?ではなく、主さんが今の彼との関係に自信が持てるかどうか?だよ。もうすでに心折れそうだから、傷付く前に別れるのもありだと思う。

No.41 21/01/28 09:17
匿名さん41 

和柄の胸足背中腕やるとこにはリスト流しありますよ

警察関係、ヤクザ関係、その他

顧客名、途中経過と完成の写真を
見せたり渡したりがあります

ワンポイントタトゥーと和彫りの彫り師は全くもって別ものなので。

ワンポイントの彫り師が和柄をやるとこもありますが仕上がりが結構違いますので下調べしたとか誰かの紹介なら専用彫り師かも

まぁ確実に言えるのは
ワンポイントと違い和柄ガッツリをいれたがる方は

その筋の方、もしくはそれ相応の感性の方です

因みに消せないとありますが、皮膚移植で消せます

要するに主さんの彼氏は

ガッツリ和柄をいれる前に
一生それを背負うつもりでいたのか
いつか消すつもりでいたのか

ですが

消すつもりなら二の腕は選択肢から外れますので前者でしょうね

彼氏彼女ならそのまま付きあってようとご自由に、と思いますが
和柄好んでいれる方を結婚相手には選んではいけません。

断言できます。選んではいけません。

No.29 21/01/27 14:40
匿名さん29 

私もタトゥー入りの彼女が居たので気持ちは分かります。私は悩んだ末に受け入れましたが、両親側が反対で彼女の自分勝手な行動が加速して愛想尽きたので私から別れました。
相手なりの理由があるのでしょうけど、結局は生を与えられた大事な身体に躊躇なく傷を入れる様な人だと思われても仕方ないと思いますから。人間性を疑われたり色々言われるかもしれません
異国では文化とかで当たり前。でも此処は日本です。最近はタトゥーに関して若年層とかではオシャレとかで簡単にできる様ですが受け入れられるかどうかは別問題です
変な例えになるかもしれませんが、自分がしたリストカット痕って両親や他人に平気で見せられますか?そういう事と似たようなものです
想いがあって入れたりするのは個人の自由だけど、一生残るので社会から受け入れらない場所もあるから後悔しても知らないし自己責任です
好きな人の為に消す努力や決意があるならまだ良いが、それすら無くて他人に助けを求めたりあなたにお金を求めてくる可能性も否定出来ません
あなたがそれでも良いなら止めはしませんが
好きな場所行きたい場所にも思うように行けない。家族に隠し続けないといけないかもしれない心の負担は徐々に増してくるはずです
今ですら悩み苦しむ恋愛に良い未来はありませんので今一度考えた方がいいと私は思いますよ

長々と失礼しました。

No.32 21/01/27 18:27
匿名さん32 

普通に考えるとやめた方が良いとしか言いようがない

No.37 21/01/27 23:27
悩める子羊さん37 

アクセサリーやリストバンドとかで
隠せる様な部位に、若気の至りで掘っちゃ
いました~なんて小さいワンポイントの
タトゥーを入れている若者は多少いるけど
和柄のタトゥーを広範囲でガッツリ掘る
人ってその筋の人か、格闘家などの
アスリートでもなければ中々居ません
よね。
タトゥーに対する日本人の偏見を知らない
筈はないだろうに、何故そんな目立つ
タトゥーを入れたのか。。
極妻扱いされても構わないと言える覚悟が
無い限りには縁がなかったとお別れした
方が良い様に思います。

恋人同士の今ならまだ何とか付き合え
ても、結婚を視野に入れた時点で
親や親戚、子供にも影響が出るのは
間違いないですから。
日本で暮らすなら相当の覚悟が無ければ
人目を気にせず、一般人として生活する
のは難しいんじゃないですか?


No.14 21/01/27 07:26
悩める子羊さん6 

偏見が凄いなー(^^;

保険に関して刺青入ってるってわざわざ言う必要ないやろー
黙ってたら別に普通に入れるし、温泉施設は無理やけど、旅館とかなら普通に入れるし自分は別に今まで仕事に関しても、プライベートに関しても入ってるからどうこう言われた事一切無いけどなー

まぁ自分は夏場とかやったらいちようサポーター着けて仕事しているから見えんしなー

因みに10代の時から刺青入れてたけど、普通にコンビニとか接客業でバイトしていたし大手車メーカーでも働いてたし、大手運送会社でも働いてました。
ほとんど勤めた会社の人たちガッツリ入ってるって解ってたけど[着替えてる所見られたから(笑)]
特に何にも言われ無かったです。
それでクビになった事も無いし、、、

No.23 21/01/27 13:41
匿名さん23 

ご質問の答えは、良い機会だから彼氏と話し合うしかない。ですね。
デメリットの方が多いんだから、対応出来ないならどうするか?ですもんねぇ。

私は、いちいち刺青レベルでケンカしたり不安になるなら別れます。

No.39 21/01/28 07:23
会社員さん39 

温泉はタトゥー隠しシールか、
家族風呂。
プールはサンガード着たら
隠せますよ。

No.8 21/01/26 22:45
お礼

>> 6 自分も肘から肩に掛けてガッツリ入れてるけど、温泉とかは入れるとこ入れるし保険も別に普通に入れるやろー(^^; 何社も相談してみましたが、加入出来ませんでした…

No.27 21/01/27 14:04
匿名さん18 

それを背負ってると、その道の方々からスカウトとか、、
絡まれたり、、
色々あるかも??

幸せな生活している時に突然その道の方々から接触されたらどうですか?

人生100年、人目を気にして生きますか?

No.33 21/01/27 20:08
お礼

>> 29 私もタトゥー入りの彼女が居たので気持ちは分かります。私は悩んだ末に受け入れましたが、両親側が反対で彼女の自分勝手な行動が加速して愛想尽きたの… タトゥー肯定否定の意見
何度も皆さんの声をありがたく読み返しています。
決断できた29さんにも羨ましい気持ちでいっぱいです。
私も自分モノサシをきちんと持ちたい。

No.36 21/01/27 21:32
匿名さん36 

中々難しい問題ですね。自分も周りに和彫りやタトゥーを男女問わず入れてる人が多く後悔してる人、気にしてない人、色々ですが、日本はまだ閉鎖的ですよね…。ボクシングの井岡選手とかも。自分は全身傷だらけでとても刺青を入れる体ではない為、天然の刺青みたいなもんだと今は思ってます。刺青の人以上に自分の体見てうわっ、ってなるから…。漫画のキャラとかだとかっこい〜のに現実だとドン引きされますね…。
気持ち1つで考え方は変わりますがデリケートな問題ですね。

No.45 21/01/28 18:46
匿名さん45 

私の友達にも、和柄の子いたけど、見てていい気分はしないよね。

周りからもジロジロ見られるし、親にバレて泣かれたとか聞いた。

そりゃそーやろなぁって、思った。

どんなおしゃれな彫り方であっても、将来、絶対後悔する日がくると思う。

がん治療確かに難しいよね。
放射線で火傷する可能性あるし。
確かMRIも、危険じゃない?

そんな思いまでしないといけないし、プール、温泉無理とか、私はないわぁ。

人間らしい事、できない気する。

将来、子供が可哀想やと思う。

子供に何て説明するの?

No.46 21/01/28 19:16
通りすがりさん46 

その彼氏さんは自分のタトゥーについてどう思ってるんだろう…
温泉とか、プールとかはお風呂とかで工夫して出来ると思いますが、将来不安ですよね…

No.52 21/01/29 18:57
匿名さん32 

保険はかなり難しいみたいだね
刺青は肝臓に負担があるから肝臓の病気は保証しない契約になったり嘘をついて契約した場合は解約や払い戻しや何かあった場合の保険金がおりないので嘘はやめた方が良い
虚偽申請になるのでこちらが不利なだけ

No.2 21/01/26 22:23
お礼

>> 1 そうなんです。
色付きで面積もあるので。

No.5 21/01/26 22:38
お礼

>> 3 わたしなら さっさと お別れします そうなりますよね。…実感です。

No.6 21/01/26 22:39
悩める子羊さん6 

自分も肘から肩に掛けてガッツリ入れてるけど、温泉とかは入れるとこ入れるし保険も別に普通に入れるやろー(^^;

No.7 21/01/26 22:41
お礼

>> 4 そもそも。いったいどうやったら、そういう人と知り合うんでしょう……。 親が泣くよ。 親には隠さなきゃ、って無意識に慣れていた自分に気付きました。

No.12 21/01/27 00:49
お礼

>> 11 ごく普通の会社勤めなのですが、確かに会社にはタトゥーは隠しているのかもしれないですよね

No.15 21/01/27 08:29
お礼

>> 9 どうして主さんが彼の保険加入を探さなきゃいけないのですか? 彼に万一の事があったら心配だから? 結婚を真剣に考えているからでしょうか? … 保険は本人の意思で何社も扱う店舗を2人でいくつかまわりました。軽い怪我をした事がきっかけです。
疲れてしまいました。

No.24 21/01/27 13:51
お礼

>> 13 自分も嫌だなぁ。別に墨を入れてる人が悪いとかではないですが、将来は考えられません。 子供ができたら辛い思いたくさんさせてしまいそう。 それも考えます。
不安になります。

No.25 21/01/27 13:55
お礼

>> 16 元ヤクザってこと? 一般人では絶対に絶対に絶対にない。あるわけない。 結婚式挙げたとして、どんな友人が集まるのだろうか? 結局… アプリでなく飲んでるお店で知り合いました。
すんなり別れられないとか思いもしなかったです。...そうか~そうですよね

No.26 21/01/27 14:04
お礼

>> 17 「海外では…」という意見があるものの、日本は今の風潮が現状なわけですし、その風潮を逆らってまで刺青(タトゥー)を入れるのは、本来ならば相当な… ありがとうございます。
繰り返し読みました。
仰る通りですよね。
わたしの相当な覚悟って、生死に関わる事以外に考えが無かったので、どんな覚悟だったんだろう?と改めて考え始めました。

No.28 21/01/27 14:05
お礼

>> 18 結婚って苦労の連続ですよ。 結婚する前からしなくて良い事で苦労してる主さん。 やめときなはれ! 人生長い長〜いでっせ!! 嫌な事や後悔って少ないに越したことないですもんね

No.30 21/01/27 18:18
お礼

>> 20 嘘ついて、タトゥーNGの保険加入しちゃうと、申告義務違反になって保険金降りなかったり、契約破棄されるからね…。病院でばれちゃうでしょ…。平気… 心のこもったアドバイスありがとうございます。
自信の持てる関係と考えると、難しいかなと思いました。

No.31 21/01/27 18:23
お礼

>> 22 一番気にすべきなのは保険とかじゃなくて、和彫りを入れちゃう彼の考え方だと思う。若気のいたりでイキっていたにしろ、何かしら強い思い入れがあった… なるほど!です。
そう言えば、強い思い入れを聞いた事なかったです。

No.34 21/01/27 20:10
お礼

>> 27 それを背負ってると、その道の方々からスカウトとか、、 絡まれたり、、 色々あるかも?? 幸せな生活している時に突然その道の方々から… 確かに怖くなってきました。
ドラマみたいな感じでしょうか…

No.35 21/01/27 20:17
お礼

>> 14 偏見が凄いなー(^^; 保険に関して刺青入ってるってわざわざ言う必要ないやろー 黙ってたら別に普通に入れるし、温泉施設は無理やけど、… 実体験も参考になります。
ありがとうございます。

No.50 21/01/29 08:38
匿名さん50 

人それぞれ価値観があるから、絶対に刺青がダメ!とは否定できないけど。
ただ、今の日本じゃメリットが無い。賢い人は入れたりしないと思う。

No.51 21/01/29 12:26
匿名さん51 ( 20代 ♀ )

確かに主さんみたいに将来のこと考えたら
保険加入とかも考えないといけないですね。
私も彼も刺青入ってるカップルです。
私は見えないワンポイントで彼は背中の上部に四神が入ってます。
私の彼は美容業界で社員として働いてます。
私はフリーターですが
プールの件は正直余裕で隠せます
今どきは隠す意思があるとOKってなってきてるところもあります
明らかに怪しいやろ!!でも隠してたらOKです。
温泉は無理ですが大阪の空庭温泉なんかはシール?が5枚くらい渡されて隠しきれたらOKらしいです。
銭湯なら大概大丈夫です。
保険については私も考えたことはありませんでした、、笑
今どき持病があっても大丈夫って言うくらいだからネットで調べても出てこないんですかね。
がん治療は分かりませんが
レントゲンが取れないのも昔の話です今はX線も余裕です。
二人に一人がんのこの時代投薬治療と刺青がなんの関係あるんですかね。
昔の刺青には金属が含まれてたらしいのでその名残では無いですか?
刺青が悪い以前に隠さないといけないのが辛いならなんであっても辞めるべきです。
彼氏さんは分かりませんが
確かに若いうちに刺青入れるなんて間違ってるのかもしれません。
でも価値観は人それぞれです。
周りに迷惑かけるのなら悪いですが
意味を持って入れている人もいることだけは理解して欲しいです。
あと、彼が元ヤクザとかでは無いのなら
刺青入れてる人も立派な一般人です
刺青入れてるから普通じゃないなんて差別になっちゃうので主さんにはそんな方になって欲しくないです、、、。
長々すみません。

No.38 21/01/28 04:55
匿名さん38 

すぐ別れ

No.40 21/01/28 07:58
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

私…、昔、刺青を入れたことが
大学二年生でありましたが、
キレイに消しました。

No.42 21/01/28 12:11
会社員さん42 

年とったタトゥーほど、情けない物はないのでは?本人も、入れた覚悟なんだから、あなたが一緒に、それを受け入れたんなら同じ、道を行くしかないでしょ。保険?将来、困る?当たり前を受け止めてきて、第三者からしたら、今さらねー???冷たいかも知れませんが自分の行き先、選んで?って思えます。

No.43 21/01/28 14:55
お礼

>> 19 辞めといたほうがいい‥ 私海外在住で入れ墨は一般的だけどやっぱり見えるところにガッツリ入ってる人達は土木や建築など肉体労働、又はアパレルな… 海外でも同様なんですね。認識違いでした。

No.44 21/01/28 15:06
お礼

>> 41 和柄の胸足背中腕やるとこにはリスト流しありますよ 警察関係、ヤクザ関係、その他 顧客名、途中経過と完成の写真を 見せたり渡した… かっこいいって単純な思いだけでは彫らない、って事ですよね…

No.47 21/01/29 00:05
お礼

>> 45 私の友達にも、和柄の子いたけど、見てていい気分はしないよね。 周りからもジロジロ見られるし、親にバレて泣かれたとか聞いた。 そり… 現在も将来も不安だらけなので、家族になる勇気は持てずにいます。

No.48 21/01/29 00:15
お礼

>> 46 その彼氏さんは自分のタトゥーについてどう思ってるんだろう… 温泉とか、プールとかはお風呂とかで工夫して出来ると思いますが、将来不安ですよね… 半袖時期はサポーターをつけるので、好んで入れたものでも隠す(?)のか…と私は思ってます。
彼はどう考えているんでしょう…

No.49 21/01/29 08:08
匿名さん49 

直接本人に聞いても良いんじゃないですか? 
私の夫はガッツリ和彫り入れてますよ。

自営業ですので会社のしがらみもないです、保険は契約するときは隠して契約後に入れちゃいましたぐらいで通ります。
契約の中に、刺青したら解約とかもないですから。
一々どこで入れたのかも聞かれないですよ、鬱病とか患ってる人の方が嫌がられます自殺する可能性があるので契約できませんとなるし、過去に鬱だったら病院まで聞かれて調べられます。

刺青=反社でもないですから、契約時にそういう方と関わり無いと言えば良いし心配なら主さんが彼の友人関係も聞けばいいですよ。

それでも無理ならお別れになるのかなとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧