注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

まつ毛が長いのは良いのですが、二重幅が狭く且つ奥二重のせいで下を向いた時に眼球に…

回答2 + お礼1 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 06:42(更新日時)

まつ毛が長いのは良いのですが、二重幅が狭く且つ奥二重のせいで下を向いた時に眼球に当たり痛いです。
そのため、アイプチをしたりしているのですが、ドライアイの原因になったり瞼が垂れてきたりとココ最近前よりも酷くなったように感じます。
高校に現在通っているのですが、校則の関係でアイプチが出来ません。そのためこっそり目を盗んでアイプチをしているのですが、生徒指導のチェックのある日は直前でアイプチを落として指導が終わったらトイレに駆け込んでアイプチをまたしてという生活をしています。ビューラーでまつ毛をあげたとしても奥二重で上まぶたにまつ毛が押されて内側に入ってきてしまうので眼球に当たります。
片目だけそういう状態で、もう片方は完全に二重なので眼球に当たらないのですが、正直埋没も検討しているくらい目が痛いです。
両親に相談したところ娘が整形するというふうに周りから見られるのが嫌らしく許可して貰えません。
こういう目の人ってどうするのが正解なのでしょうか。
ほとんど自分の知識のある範囲では試したのですがダメだったので何か良い案があれば教えて欲しいです

No.3223990 21/01/26 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 22:44
匿名さん1 

逆さまつげってことですかね?
一回眼科に行くことをお勧めします。そこでちゃんと診断されれば親御さんも少しは納得してくれるのではないでしょうか。
そういう手術なら「医療行為」ですし正直整形みたいで嫌だとか言ってる場合じゃないですから…それでも納得してくれないとなると…流石にバカすぎるので打つ手が…
既に眼科も行ってたらすみません。

No.2 21/01/26 23:01
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

逆さまつげでは無いのですが、まつ毛の根元が二重の溝の上にある瞼の脂肪に押されて眼球にあたる感じです。

No.3 21/01/27 06:42
匿名さん3 

そういう事も含めて眼科で相談すると、何が良いか提案してくれますよ

勉強にも支障が出るし、毎日大変ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧