注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

本当に人生やり直したいです。0歳からやり直したい。社会、世界を良く知っている人達…

回答3 + お礼1 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 23:37(更新日時)

本当に人生やり直したいです。0歳からやり直したい。社会、世界を良く知っている人達と関わらないと無理だと分かっています。

No.3224017 21/01/26 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 22:57
匿名さん1 

でもやり直せないから
どうしましょう!

No.2 21/01/26 23:16
匿名さん ( TFZTCd )

人生をやり直すことは可能だと思います。
過去の事はなかった事にはできませんが、過去の自分の考え方を改めて、
新しい自分に成長させることができると思います。
ただ、自分を変化させるために世界を良く知っている人では漠然としていると思います。
例えば、誰の考え、トランプ氏の影響を受けるのか、色々な世界の著名人がいます。
人間の考えはせいぜいその人の人生経験に過ぎないかもしれません。
もっと高い次元からのアドバイスがあると良いかも〜
例えば聖書とか〜、良く分かりませんが、
正しい導きを探して欲しいです。

No.3 21/01/26 23:28
お礼

>> 2 日本評論社さん、岩波新書さん、朝倉書店さん良い。

No.4 21/01/26 23:37
匿名さん4 

やり直したいという言葉は後悔の気持ちです。
やり直し出来ないのが現実ですから、後悔しても始まらないわけですよ。
できるのは反省しかありません。
仮に、やり直せたとしても、その時その場のスレ主さんは同じ選択をします。
それだけが直接的な原因ではないにしても総合的な経過を含めた結果が今に現出しているのでしょう。
今の現実を認めて冷静に確実に受け入れられた時に漸く経験として身につき、次には、これまでよりよい結果を生み出せるように動き出さないといけないと思っています。
後悔はするだけ無駄なものです。
もう無駄な後悔はなさらないように考え直してみて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧