注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

自分に何が出来るのかがわからない。 自分は現在大学4年。無事に就職先も見つかり…

回答3 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 00:03(更新日時)

自分に何が出来るのかがわからない。
自分は現在大学4年。無事に就職先も見つかり、春から新社会人となる。
これまで割と順風満帆な人生を過ごしてきたが、自分は本当は何がしたいのか、何が出来るのかなどがわからない。

周囲の人からは努力の人、なんでもできる人、頭がいいといわれることがある。
だが、これまで隠してきたが、自分は何もできない無能な人間であるのだ。

これまで中学受験・高校受験・大学受験・就職活動…思えば試験の連続だった。
だが自分は、これまで満足に成功したことがない。
中学・高校は志望校には入れたが下のコースであり、大学受験は浪人したのにも関わらず行きたかった大学には入れず、就職活動では公務員志望だったが、志望先には面接で落ちた。
無事民間で内定をいただき、承諾はしたものの、ここでこれからやっていけるのかが不安なのだ。

本当に自分は何が得意で、何が出来るのか。これがわからなければこれからの生活、きっと苦労するだろう。
如何にしてこの問題を対処できるのだろうか。

No.3224023 21/01/26 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 21/01/27 00:03
匿名さん3 

2さん
ご回答ありがとうございます。
この大学生活、実は色々な場所に赴きました。
主に18きっぷの時期に日本各地へ回っては、ゲストハウスで人と交流するのが好きでたくさんの方々と出会いました。
また、よくお世話になったゲストハウスで1ヶ月ヘルパーをした経験もあります。
しかしこのご時世、旅に行けないのは残念ですね。

No.2 21/01/26 23:31
通りすがりさん2 

同じく内定出てる4年です!!
内定先アルバイト今してます!!

結果と質問文から向上心が強いんだなーと思います!すごいです!

やりたい事まではいかなくても、あなたの経験の中に今までやった事の中で適正は見出されつつあると思いますよ?

どーしてもやりたい事できたら個人や趣味の範囲でやるなり転職すればいいです。
お金は見つかった時のためとか、子供のために貯めるものです。

本当は余った時間に自分探しの旅とか言うもんですが、今年それが出来ないんですよねぇ。悲しいものです。

大学生活では色んなとこ行ったりしませんでしたか?

No.1 21/01/26 23:17
匿名さん1 

働いてみないで、<出来ない>と
自分に悪い評価するのは
主さんの可能性を潰してます

誰しも、怖いです
不安です。

だけど、主さんは、沢山勉強したのでしょ?

勉強した事が実力なのです

それごと主さんが否定するのは
間違いですよ

チャレンジして
ダメなら落ち込みましょ

まだチャレンジしてないのに
決めつけ、ダメですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました