注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

辛くて泣いちゃうのって高校生まで?大人は泣かない?仕事帰りに辛かったから泣くとか…

回答7 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 17:52(更新日時)

辛くて泣いちゃうのって高校生まで?大人は泣かない?仕事帰りに辛かったから泣くとかない?

No.3224089 21/01/27 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 00:53
匿名さん1 

普通に生きてたら誰でも辛いことがあれば泣きますよ。

No.2 21/01/27 01:07
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

仕事中でも泣いてました

No.3 21/01/27 01:28
匿名さん3 

大人になっても辛くて泣く事たくさんあります!嬉しくて泣く事もありますよ!

No.4 21/01/27 01:40
匿名さん4 

泣くほど辛いことなんか大人になってからも何回でも起きますよ
大人だから人前では泣かないように我慢したりはするけどね

No.5 21/01/27 05:05
匿名さん5 

毎度、つらい事があるたびに、そこで、我慢して、思い出して、泣いてます。大人になっても、泣く事は、普通に、自分は、しょっちゅうですよ。泣いたら、駄目だって言う事は、ないです。でも、泣く場所は、考えますね。高校生時代は、泣くよりも、挫折と人生諦めモードだったなぁ、と今、思います。大人になって、泣く事が増えましたね。社会って、理不尽だな~とか、自分、何のために仕事押付けられてまで、してるんだろう?とか、疑問抱えながら、泣きますね。
泣きたいときは、泣いていいと思います、じゃなきゃ、とてもじゃないけど、つらいと思います。

No.6 21/01/27 14:33
匿名さん6 

自分は男ですが、大人になってから人前で泣いたことはほぼないです!
大の大人の男性が人前で泣くのは恥ずかしくてかっこ悪いことだと思ってたから。
男の子(お兄ちゃん)なんだから泣かないの!と男の子なら言われたことあると思うですけど、それが大人になっても続いてたのかなって気がします。だからどんなにつらくても嫌なことがあっても表向きは平気なフリするのが当たり前の大人になってました。
でも、我慢の限界もあるみたいで、ある職場でずっとパワハラを受けていて、それでもずっと我慢して耐えていたら、ある日職場で全身が震えだしたとたんに麻痺して倒れてしまったんです。鬱でした。その場で意識はあったんですが、ついに自分は壊れてしまったんだとその場に人がいても関係なく泣き叫びながら大号泣してしまって…。
その場にいた人も、このまま自殺してしまうんじゃないかって心配したとあとから聞いたくらい。
あれから数年経った今は元気ですが、あの時泣いたのは壊れたわけではなく本当の自分を出せたからだったのかなって今では思ってます。
それでもやっぱり今でも人前で泣くのは抵抗あってできないですね。 

No.7 21/01/27 15:10
お礼

>> 6 男の人が泣くのは恥ずかしいことってそれジェンダーに関わりますね、日本はもっと男らしく女らしくってのがなくなれば男女平等問題も改善に進むのに

No.8 21/01/27 17:52
匿名さん8 

泣きます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧