注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

今年中学生になる小6です。私は普段学校の時だけあまり喋らない人で頭も悪い、運動も…

回答4 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 16:29(更新日時)

今年中学生になる小6です。私は普段学校の時だけあまり喋らない人で頭も悪い、運動も何もできない、そして友達もいません。そのせいか6年間沢山のいじめを受けました。休みたくても親に頑張って行きなさいと言われ休ませてくれません。昔のことを考えるだけで泣いてしまいます。ちょっとした事で騒がれ、悪口を言われ、本当に辛いです。中学になればもっと沢山の人からいじめられるのかなと思うと今すぐにでも死にたい…でも怖い。と思ってしまいます。こういう時どうすればいいのでしょうか…

No.3224092 21/01/27 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 01:14
学生さん1 

私はメンタルがかなり強いと自分でも思うので貴方の気持ちはわかりません。
主さんは中学校に通ったことはありますか。ないですよね。
ではアドバイスです。いじめられると思ってますよね。本当になりますよ。
人が思ってること、言ってることって顔に出たり性格にも出ます。
あなたはいじめられたこともないくせに何言ってんだとか思いますよね。
自分を捨ててみたらどうでしょうか?
急に変わったら変に思われますけど、自分から新しい子に話しかけたり、自分の友だちを増やしましょう。
人間は団体じゃないと強くいられないのでいじめてる子達も次第に引きますよ。
頑張りましょう。

No.2 21/01/27 02:13
匿名さん2 

自分で「私は○○ができない」という人は
出来ないと言えばやらなくて済むと逃げてるだけなんですよ。
確かに、やってすぐにできる人と苦労する人はいます。
けど、頑張って続ければほとんどの人が出来るようになります。
でも、出来ないって言ってしまえば、
周りが「ああ。この人はできない人なんだ」
とあきらめる。するとしなくていいような気になる。
頑張らない言い訳をしてるんですよ。

出来ないからって頑張らない姿勢は、人にはいいように見えません。
まずは、勉強でも運動でも、出来ないって言ってないで、
出来るように頑張ってみましょう。

No.3 21/01/27 12:26
匿名さん3 

若いと難しいと思うけど、学校の友達って一生付き合う相手では無いです!
卒業したらバイバイです。

人間いつかは仕事して生きて行くのです。

死にたい!って気持ちを勉強に変換出来ませんか?

勉強苦手と言いますが…
死ぬ気で勉強して、行きたい高校目指したらどうですか?

塾なり家庭教師なり親に頼んで、中学は勉強のみに集中!

こんな言い方したく無いですが、、
偏差値が少しでも高い高校へ行くと、皆大学受験の意識が高くイジメより受験、勉強なので人に構うような人はいません!

それに勉強は主さんにとっても一生の財産になります!

頑張れは道は開けます!!
イジメられたなら、将来心理カウンセラーを目指すとか、それをバネにして欲しいです!!

私は少なくとも、主さんを応援します!!
あなたの未来は、あなた自身でどうにでも開けます!!

負けないで!!!

No.4 21/01/27 16:29
匿名さん4 

とっても悩んでるのが文面から伝わってきます。これまでたくさん色んなことを考えて、悩まれてきたことと思います。
中学への進学に向けてとても不安を感じてるとのことですが、まずは一日だけ、初日だけは登校してみてください。中学校は小学校とは違いたくさんの生徒がいて、個性豊かな先生もたくさんいるはずです。もしかしたら、あなたの心の支えになってくれるような人がいるかもしれません。そういう人を見つけるために、少しだけ勇気をだして学校に行ってみてください。
ただ、どうしても無理な時があると思います。そんなときは、まずは保健室を訪ねてみてください。保健室登校であっても、学校に行けたという成功経験を持つことが、あなたに勇気を与えてくれるはずです。
それでも無理だったら、学校を休んだっていいんです。正直、学校でするような勉強は、少し工夫すれば家でもできます。学校に通えなくても、自分でできることをすればそれでいいんです。
逃げてもいいんです。ただ、何もしない人にはならないで、逃げたその先で、自分にできることを見つけることが大切です。

学校に通うことよりも、親の言う事を聞くことよりも、あなたの心を守ること1番に優先してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧