注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

疲れました。18歳学生です。 長文かもしれません、けれどもう何処かに吐き出さな…

回答2 + お礼2 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 01:36(更新日時)

疲れました。18歳学生です。
長文かもしれません、けれどもう何処かに吐き出さなければ、自分が辛くなるので耐えきれなくなるので、ここに吐かせていただきます。

私の、母親。毒親。にもう耐えられない気がします。人権を否定するような、言葉に何千回と心をえぐられたことか、傷つかないように無心にしたり、逆に反抗してみたり、従順にしてみたり、色々試しましたこの6年間。ここには書けないことが沢山あります。友達に相談することもできない、弟は祖父母の家で暮らしていて、この呪縛からは解き放たたれてて、さぞかし幸せであろう。父は離婚していない。会ってるけども、前に少し、相談したときは、サラッとふざけた感じで返されて、ほんとにもう。あ、もういいや。とおもった。そもそも他人には期待してないが‥。私は一人暮らしをしたい。だけどできない。逃げ出したいのに場所がない。寮みたいのも探したけど、現実を考えると私がいま、まだここから逃げ出すことができない、家庭環境もそうだし、ほかにももう、複雑すぎて色々なことがありすぎて疲れた。そしてここに、その複雑な内容を書き込めないのも辛い。もうコンビニのご飯は飽きた。寝返りを打てばうるさいと言われる。部屋はない。別にそれはいい。私を人として見てないのは知ってる。わかってる。もうそろそろ良くないか。小学生から耐えてる。反抗もしたし、色んな攻略め試したし、おかけで色々な、スキルは見についたけど、あと2年も耐えられない。なんかいも、自分がなくなりそうで、曲がりそうで落ちそうだったのを持ちこたえて。こんな環境でも、こんな人間が近くにいても、なんとか自分をもってやってきた。失わないように呑み込まれないよに、よくやったと思うわ自分本当。だけど、今日、のこの今が、すごく辛い。なんでそんなこといわれんといけん。なんで、親が子に、そんなことするん、なんで普通に優しく愛してくれないん、いいけど、もうわかってるけど期待してないけど、あなたとご飯を食べると、嗚咽が出るようになったから、ご飯も一緒に食べなくなった、あ、本当に嫌いなんだな母親のこと。私。っておもった、けど、同時に少し悲しかった。そんでそんな、悲しんでる自分に怒りが湧いた。なんで、悲しいんだって、まだ愛着があるのかって。あなたが近くを通るとなんとも言えない何かが湧いてくる、怒りと気持ち悪さとおぞましさが混じったような何かが。でも、もう、ここまできたら本当にもう、生理的に魂から拒絶しているんだとおもった、笑った顔も全部のものが気持ち悪くみえて、あなたの声も耳が嫌だって言っている、きもちわるくきこえる、だけど、あなたは、自分がそこそこ良い母親だとおもっている、それを私はみててわかる、そんなんを見てて、私は、ぁぁもう。救いようがないなとおもう。憎く思う。疲れたよ、疲れた。 明日からまた新しい攻略を試そうとおもう。

がんばります。これを見て不快になった方がいたら、すいません。閉じてください。ただもう、はかずにいられず、現実逃避です。明日からまた、新しい戦略に挑戦です。ゲーム感覚で攻略していこうとおもいます。それが1番自分が保てます。

No.3224094 21/01/27 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 01:12
匿名さん1 ( ♀ )

父親に真剣にお金を貸して下さいと
お願い出来ませんか?

部屋を借りたいので、
諸費用の50万ぐらい。

祖父母にお願いしてもダメですか?

このままだと壊れるからと
真剣にお願いしてみて。。

母親の近くに部屋を借りるからと
心配させないように、しっかり生活するから、独立させて欲しいと。

18才なら、バイトも出来るはずだから
家賃やら生活費は自分で払えると思うから、
自分をしっかり持って
まずは直談判だよ

No.2 21/01/27 01:26
匿名さん2 

バイトして、お金を貯めて下さい。

No.3 21/01/27 01:31
お礼

>> 1 父親に真剣にお金を貸して下さいと お願い出来ませんか? 部屋を借りたいので、 諸費用の50万ぐらい。 祖父母にお願いしてもダ… こんな、殴り書きの内容にコメントくださり、ありがとうございます。
父親には前に母親の言動を録音したのをラインで送り本当にこのままだと私が壊れてしまうから母親を、串刺しにしてしまうかもしれないから、月々の家賃を半分だけを出してくれないか、と、真剣に頼み込みました。ですが、できるだけ助けるとは言ってくれたものの、俺の家で暮らすかと言ってくれたのですが、父には今彼女がいますので、そこに私が突然住むということにもいかんなと、おもい、断念いたしました、いや、家賃半分だしてくれほんまに、って、思ってしまいました、だが父には幸せになってほしいのでもう、なんか、大丈夫です。父も幼少期色々あって、大人になりきれてない大人なんだとおもいます、だから、もう全然幸せになって頂いてよいのです。祖父母のほうは、弟が暮らしている関係で私が一人暮らしなどをすることによって負担がかなり、かかってしまうと思ってしまいます。弟もまだ、高校生で大学も、いくだろうし色々費用がかかります。私が重荷になってしまうことは目にみえていて、中々言い出せません。そして、バイトは今しています。現在高校生で、部活も特にないのでアルバイトもしています。がアルバイト代は、月々の携帯料金と、日々の食費、学校の教材費等ので、毎月しっかり、消えていきます。今は免許のために貯金も少しずつしています。私は、今、高3でもう大学生になるのですが、短大のため1年目はバイトを、することが難しいと考えられます。できたとしても、せいぜい週1で、家賃なんて払えたもんじゃありません、そこに、光熱費。水道代、ガス代、日々の食費、等、現実的に考えて、難しいとおもいます。大学までバスとJRを乗り継ぐのでそれのお金もかかります。きっと、バイトができたとしても、その移動費で全て飛んでいくことが目に見えています。これを聞くと、早く働いて独立したら、いいのでは。と思われると思いますが、私も最初は就職予定でした、早く抜け出したくて。けれども、私は祖父母が大好きです。離婚してからはほぼ祖父母に半分育てられ、半分は母親に育てられ。というような感じです。そんな、じっちゃんが、お前には大学を出てほしい。とじいちゃんの願いならと思い、大学に行くことにしたよっていったら、すごくうれしそうで、だから、これは私が決めたことです。大学にはいきます。ちなみにお金祖父がだしてくれています。

No.4 21/01/27 01:36
お礼

>> 2 バイトして、お金を貯めて下さい。 匿名1さんに、返信したとおりです。

少しずつでもお金はためていこうとおもっています。ただ自分がなくならないように。毎日戦っています。幸せではあります。大好きな祖父母が生きていてくれて、何不自由ない体に生んでもらえて、ただ、今が、今日のこの瞬間が辛くなってしまいました。 コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧