注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

医療事務の職業訓練の面接が来月あります。 ですがここにきて迷いがあります。授業…

回答2 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 03:21(更新日時)

医療事務の職業訓練の面接が来月あります。
ですがここにきて迷いがあります。授業についていけるのか、文系には難しいのではないか?と。ハローワークに相談したら一般事務は倍率が高いから医療事務なら望みはある、医療系に進もうとしている判断は正しいと言われました。

今は漠然と医療系に関われる事務がしたいと思っています。前職は介護施設の事務雑務全般をしていましたが電話が苦手です。職場では笑顔が素敵と褒められました。

パソコンの実務のコースのほうがいいのでしょうか?それなら簿記やMOSも勉強出来るし就職にもつながるのかなと思います。

私はあまり積極的に話しかけるタイプではなく、またテキパキ動く仕事が続かないです。ハローワークから障害者支援も薦められました。
どんな仕事が出来るのかわかりません。

No.3224131 21/01/27 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 03:14
匿名さん1 

面接時に疑問に思うことを聞けばいいんですよ。
仮に受かったとしても、合わないと思ったら辞退をすればいいので。
無理に職業訓練に行かなくても、派遣でもありますし、普通に未経験者でも募集していますからハロワで探すといいかも。

No.2 21/01/27 03:21
匿名さん2 

電話対応苦手でテキパキ動けないなら
向いてないと思うけど

事務じゃなきゃ嫌なの?
一般事務は勿論倍率高いし
医療事務も大手や歯医者、小児科とかは倍率高いよ
求人見てから考えてみたら
良いところはまず募集してない

他にも良いところがあると思うけど
笑顔が素敵って…
介護に進んで資格取った方が