注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

重い気持ちがつらくて書かせてください。 実は今の会社に残るか、UXデザイナ…

回答2 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
21/02/01 09:55(更新日時)

重い気持ちがつらくて書かせてください。

実は今の会社に残るか、UXデザイナーで転職するか改めて考えてて(小さい会社で内定もひとつもらってます)、決めないといけないのに決められなくて、プレッシャーがあって死にそう、、不安でいっぱいで、ここずっと眠りも浅くて、常に息が詰まってズーンっていう感じ。

何かこれができるっていう専門性を持って30代迎えたいけど、今の会社残ってマーケティングやってても戦略は上の人が考えるからいちプレイヤーとしてやってても普通のマーケターだと思ってて。なのでこのままマーケティングするのは違う気がしている。
そもそもマーケティングによって商談増やすこと自体には興味なくて、ユーザーの課題を特定して価値を届けるための体験設計をしたいというか、プロダクトやサービス自体の改善がしたくて。
うちの会社だとB2Bなのもあって、ユーザーのマインドセットや組織体制も変えないと成果出せないサービスだから、プロダクトの改善よりもCSのサポートを改善する必要があるから、自社に残るならCSのサポート改善しようかな?と思ってる。

しかし、それだと何かこれができるっていう専門性はなさそうだなーとか思う。次転職する時とか、将来自分で自分のサービス小さくてもやりたいって思った時に、CSの業務改善の経験がどう役に立つのか見えず。。次転職するときは実際CSの業務改善担当とかでの転職になるのかな?と思うとワクワクしない感じもある。
それならどこかでUXデザインやサービスのwebディレクターで転職した方が、サービスやプロダクト自体をユーザー起点で考えてて体験設計するから、専門性ありそうで、将来につながるイメージもてそうかな、と思ってる。

ただ転職はリスクあるから、自社内で仕事変えられたらより良いと思ってたり、妊活春からしたいって夫に言われててもう待てないって言われてるからたとえば3ヶ月間自社内で試しに動いてみて判断するのも難しいというか、内定承諾期間もあるしもう2週間後くらいには決めないといけないプレッシャーがある。。。

No.3224197 21/01/27 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 08:47
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

今どうゆう状況か、わかってる?コロナ影響により、一部上場企業でさえ、
赤字転落、人員削減、リストラ、早期退職、失業者だけでも15万人こえ、
こんな危機的な状況下で転職とか、大凶の年回りなのに甘すぎです!!!

そんな小さい会社に転職しました、売上悪化のため潰れましたで後悔しても、
後の祭り~リスクが大きすぎる、自分の親戚も広告代理店の社長やっているが、
売上が壊滅的で経営が厳しいと嘆いていたよ、大手である電通でさえも、
自社ビルを売るとか売らないとか業績も悪化してるし、もっと先のリスクを、
予測して動かないと仕事も妊活どっちも破綻するよ、どれが1つを優先を。

No.2 21/02/01 09:55
通りすがりさん2 

妊活することが前提なら、
将来的に子供育てながら働くこと、を重点においた方がいいと思うよ。
今の会社か、他の会社。どちらが産休育休取りやすいか、復帰後に無理なく働けるか(時短勤務など)を条件に加えたほうがいいよ。

今の会社で産休育休を取り、復帰してしばらく業務にも慣れたら、転職しても良いんじゃないかな。それでもキャリア的に遅くないと思う。

新しい会社で挑戦したい!というのも分かるけど、その新しい会社の職場環境が信頼できるかどうか。小さい会社だと、一人の負担が大きい場合が多いし、自分が妊娠したり育休取るときに、引き継げる相手がいなかったり、結構肩身狭い思いすると思う。

そういう面も考えたほうがいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧