注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

女性って男の年収気にするじゃないですか。 それっていい事だと思います。 …

回答3 + お礼2 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 11:17(更新日時)

女性って男の年収気にするじゃないですか。
それっていい事だと思います。

女は結局金しかみていないと卑屈になっている男がいますが
自分はそれがいいプレッシャーになって仕事頑張れます。
年収上げる努力をします。

そういう女性ってアゲマンな気がします。

年収だけ気にして、いざ自分は家事もロクにしないというのであればダメですが。
でもそういう女性はそういう事しっかりやる人が多いと思います。

No.3224228 21/01/27 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 10:14
匿名さん1 

分かりました

で、主さんは今独身ですか?

気がします

って事はまだ独身ですよね

まず、主さんが結婚して、プレッシャーかけられて仕事頑張って年収上げる努力をして成功している例を作って下さい

No.2 21/01/27 10:18
お礼

>> 1 結婚前提でお付き合いしている彼女がいて
その彼女がこのタイプです。

彼女と付き合ってから、今のままではまずいと思って
資格取って年収も上がりました。

この彼女と付き合ってなかったら資格なんて取ろうと思わなかったと思います。

No.3 21/01/27 10:25
匿名さん3 

すいません本当に極端な話ですが、私はアラフォー女でパートナーとは日本の政治(日本の方向性)や日経平均の話がしたいのでやっぱり年収が高い人の方が話が面白いので年収はとても大切だと思います!

主さんは素晴らしい!努力って誰でも出来ないですよ!

No.4 21/01/27 10:26
通りすがりさん4 

まあ実際金なきゃ生活できないし
金があるのは
仕事ができるからだし

女性は男性より仕事優遇されないし
妊娠したら働けなくなったり、産後も育児制限がかかるのは女

かならず働けるなんてない
そうなったらやはり旦那が金がないなら
子供は厳しいからね

見定めるポイントだとは思う

お互いに頑張れる存在がいるのはいいと思うよ。

旦那は家族のために働いてくれる
わたしは旦那を支えて、子供を守るつもり

旦那は感謝してると言ってくれる

お互いに良かったね

No.5 21/01/27 11:17
お礼

>> 3 すいません本当に極端な話ですが、私はアラフォー女でパートナーとは日本の政治(日本の方向性)や日経平均の話がしたいのでやっぱり年収が高い人の方… いや、彼女がすごいんです。
同棲しているんですが家事完璧だし、キレイだし、怒ったりとかヒステリックにならないし
論理的に話し合いできるし立ててくれるし随所に思いやりを感じます。

そんな彼女の要望がより多く稼ぐこと。っていう事なので、頑張ります!って感じです。
逆に家事をほとんどこなしてくれるので資格勉強も残業もできています。

なので高収入を要望する人は、自分のやるべきことをしっかりこなせる人が多いのかなって思ったんです。
そして男の年収に対し執着する事は悪い事ではないと思いました。

彼女の掌の中で気持ちよくダンスしている感覚です。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧