注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

一般国民にコロナワクチン勧める前に真っ先に国会議員の方々がワクチン接種をどうぞと…

回答6 + お礼1 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 16:10(更新日時)

一般国民にコロナワクチン勧める前に真っ先に国会議員の方々がワクチン接種をどうぞと思う。
どの方も重要人物で国を動かすには欠かせない人物たちでしょ。
死なれて困る人たちなのに何故ワクチン接種を積極的にしないんですかね。
各県の知事にしてもそう。
政治家の方々はコロナに感染しない保証でもあるのかな?

No.3224229 21/01/27 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 10:17
匿名さん1 

ワクチン接種始まれば勿論そうしますよ

No.2 21/01/27 10:32
匿名さん2 

議員とか関係ないと思いますけど、接種は希望する人と拒否する人どちらも居ますね
無駄だけど全国民分手配しなければならないってのは、野党のせいだろね

No.3 21/01/27 10:42
匿名さん3 

捏造はしようとおもえば、なんでもできる時代になった様子で、そのあたりは解せません。
以前総理は順が来れば打つといってましたね。
ワクチンは重症化リスクを軽減するためのものですよ。違いました?
副作用リスクのあるワクチンを強制化する正当理由や必要が何処にあるのかは、疑問に思っています。

No.4 21/01/27 10:54
通りすがりさん4 

議員は高みの見物が多いイメージ。
きっと腹の中では「どんな効果が出るか分からない。議員全員が議会に出られなくなったら行政が止まる」などの言い逃れが出やすそう。

お手本として国会に出てる議員さんがワクチン摂取の動画と経過日誌みたいなのをアップしてくれるのが効果的かと。
居眠り議員とか、野次飛ばししてる議員とかは特に進んで行ってほしいものです。

今は感染人数は公表するけど、無症状などの詳細が出なくなったのは何故なのか…。
ある地域では感染人数は少ないのにクラスターが発生し、感染人数が特に多い地域でのクラスターの発生は、そう耳にした事がないような…。

表に出てないだけ?(・_・;?

No.5 21/01/27 12:16
お礼

トリアージでしたか?
命に関わるような緊急事態が起きた場合は救う人も優先順位がつきますね。
初めに医療従事者やレスキュー関連、次いで政府要人、その次は子供と女性だったかな?
ワクチンに関してはこの順番は当てはまってないですね。
高齢者から接種をうけてます。死亡するリスクが高いから当然といえば当然ですが、子供から打ってしまうとタミフルのような幻覚症状が割と早い段階で出るとわかってるから順番変えてるのかなと思ってしまいます。
もしそれらの症状や副作用が表に出れば誰もワクチン接種しなくなりますからね。接種する人がいなければ各国の製薬会社はもとより、ワクチン開発を進めてる国にとっては大損害ですね。
実際メディアを通じて医療スタッフへのワクチン接種が報じられてるけど、アレ自体がワクチンではなくただの水って可能性だってありえなくはないですね。

No.6 21/01/27 15:22
匿名さん6 

まだ日本ではコロナのワクチンの接種は始まってませんよ。
日本に輸送するワクチンを製造中です。

高齢者から接種を受けている。というのは誤解だと思います。

日本のワクチン接種の順番は、政府から発表がありましたよ。
まず医療関係者、次に高齢者、次に持病のある人、そして一般へ。
政府関係者がどこに入ってくるのかは、明らかにされていません。

主さんは外国のニュースと、国内の事を混同してると思います。

No.7 21/01/27 16:10
匿名さん7 

私は若い人達に打って、感染を広めないようにして欲しいわ。動き回る人ほどサッサと打ってくれ、と思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧