注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

大幅な人生の転換を行った方はいますか?(仕事、学業など) きっかけと、その時の…

回答3 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 00:14(更新日時)

大幅な人生の転換を行った方はいますか?(仕事、学業など)
きっかけと、その時の年齢は?

タグ

No.3224236 21/01/27 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 16:45
匿名さん1 

結婚をきっかけに
30歳の時
主人以外は、知り合い等1人も居ない土地に引っ越して来ました。

気付くと、性格や考え方が180度別人のようになりました。
いい意味で(笑)

当初
田舎の小さな町から出た事がなかった自分にとっては、大きな転換となりました!

井の中の蛙のままだったら
今の幸せは無かった気がします!

No.2 21/01/27 21:12
匿名さん2 

10年間ニート

↓1年後

母になり実家から遠く離れた場所で育児中。


きっかけは彼氏ができたから。
年齢は29歳でした。

ネトゲに溺れる毎日でしたが、彼氏ができて年内に結婚し妊娠もしてあっという間に母になりました。

今は在宅ワークしながら育児をしてます…思えば怒涛のような2年でした。

No.3 21/01/28 00:14
匿名さん3 

15歳(高1)
中高一貫校に通うごく普通の学生でした
それから4年後の今、一人の父親として生きています。
高1のとき、当時はまだ恋人だった今の妻と子供が欲しいという話になり、当初は大学に行ってから色々考えようという話でしたが、思い切って高校をやめて働いて貯められるだけお金を貯めようと思ったんです。それから1年後、親戚の知り合いの農家の方から求人のオファーを受けまして、今もそこで働かせてもらっていて、待遇もとてもよくてありがたいものです。
あのまま大学に行ってたら今はコロナの影響で
オンライン授業を受けていることになったのでしょうか?
人生って本当に何が起こるか分からないんですね。
でも、あのときの自分たちの決断が大きな人生の分岐点となり、そしてそれが今成功として実感できていることが何より幸せです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧