注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

付き合っている彼は、50歳です。 いつも車で送り迎えしてくれます。 車の匂い…

回答5 + お礼0 HIT数 924 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 00:46(更新日時)

付き合っている彼は、50歳です。
いつも車で送り迎えしてくれます。
車の匂いが気になります。
加齢臭だと思います。
朝がキツイです。
傷つけないように、なんて言ったらいいでしょうか?

No.3224244 21/01/27 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 13:53
時雨 ( FBHTCd )

傷つけずに指摘って難しいですね。
遠回しに言うなら、「お父さんと同じ匂いがする」っていうのがいいかな。

でも無理だと思います。その加齢臭に慣れるしかないかも… 数年経てば、もしかしたら加齢臭が気にならなくなるかもしれませんし。

加齢臭を指摘されても彼氏さんはどうにもできませんよね?
加齢臭は風呂上りでも匂います。

彼氏さんに、じゃどうしたらいいの?って言われたらあなたはどうするのですか?

No.2 21/01/27 20:58
匿名さん2 

対処法を調べてこうしたら良いと素直に指摘してあげたら良いと思います。

No.3 21/01/27 23:04
匿名さん3 ( ♀ )

これからもずっと一緒にいたいなら、それはもう正直に言うしか。

年の差があるなら、傷つけるかもしれないけど仕方ないことです。

ただ…主さんの求める回答とは違いますが、匂いが合わない人とずっと一緒にいるのは苦痛だと思います。

聞いたことあるんですけど、相性の合う人とは、お互いのフェロモンの匂いも心地よく感じるのだとか。

それは納得な部分があって、私のパートナーも加齢臭が始まる年齢ですが、彼の体臭が本当に落ち着いて好きなんです。でも彼と同年代の他の男性の匂いは私ムリなんですよ。苦痛で仕方ないのです。

体臭って、簡単には改善できるものではないですし、正直に伝えるのはありだとは言え、体臭が解決するか…に至っては難しいですね。

No.4 21/01/28 00:42
匿名さん4 

この香り好きなんだ、車用のがあったから買ってみたの、って言って、車載用の芳香剤を渡す

No.5 21/01/28 00:46
匿名さん4 

連投すみません、他の人も書いてますが、ホルモンの働きで本能的に好きな人の匂いはいい匂いがします。逆に遺伝子的にNGな人の匂いは嫌な匂いがします。なので、匂いが嫌なのは遺伝子的な相性は悪いかと。まあ、子供作るつもりがなければ関係ないですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧