注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那が、私への不満を職場で言いまくっているらしく、同僚が浮気を推奨して本当に不倫…

回答7 + お礼2 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 12:54(更新日時)

旦那が、私への不満を職場で言いまくっているらしく、同僚が浮気を推奨して本当に不倫しました。それがすぐばれましたが、「ばれたー」と同僚とネタにもしていて…。どうしたらいいんですかね…離婚も、ありな件ですよね?

タグ

No.3224247 21/01/27 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 11:14
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


すぐ離婚しましょう!!

たくさん、慰謝料(300万)もらって再スタートを、
まずは証拠集めて、弁護士に相談ですね。

No.2 21/01/27 11:16
お礼

>> 1 ありがとうございます!

発見した私が責められました…。
専業で幼い子供ありなのですが、
再建できますかね…?

No.3 21/01/27 11:55
匿名さん3 

再建する必要ありますか?
親の援助が可能なのであれば、離婚し地元へ帰り職を探すのが一番子供にとって良い事です。

もちろん慰謝料と養育費は必ず貰う事。

決断するときに決断しないと、ダメになりますよ。主も子供も。
離婚した方が子供が幸せになるケースも多々ある。

パートで稼ぎ、親の家に住んで、養育費を貰う。
十二分にやっていけます。
親をアテにできないのならば、苦労はしますが決して無理な事はないです。

No.4 21/01/27 12:04
お礼

>> 3 ありがとうございます、再建というのは離婚して一から子供とという意味でした🙇‍♀️

親と同居するのもありかもしれませんが、なにせ親は昔遠い田舎に移住してしまいました。私にとってまったく縁もゆかりもありません。

本当に田舎すぎて、不便すぎるので子供が可愛そうじゃないかと心配なのと、離婚して出戻ってきた兄弟がいて、母親が関係苦で激痩せし、お通夜のような家庭ですのでその環境も心配なんです…すいません急に…

No.5 21/01/27 12:17
お姉さん5 

ごめんなさい、失礼な言い方になりますが…

旦那さん、バカなんですか?
家庭の愚痴を会社で言い、同僚にそそのかされたら本気にして不倫をし、バレたら奥さんに逆切れ…。

他人の旦那様を、ほんと、ごめんなさい。
でも、連れ添ってもこの先幸せになれるような気がしません。

旦那さんと不倫相手に慰謝料請求して、何とかお子さんと二人で暮らして行っていただきたいです。

No.6 21/01/27 12:19
匿名さん6 

なんて無責任で身勝手極まりない夫なんでしょう⁉︎
夫にも父親にもなれない男には失望しかないです。
同僚も最悪。

だけど、幼い子も居て今は専業主婦の
主さんが実家の助けが望めないなら
少し、慎重にする必要はありますね。

不倫の証拠は抑えて置いて、時効の期間内で
次の生活への準備を進めたらどうでしょう。
その間に夫がまた不倫したら、それも証拠も見逃さず。



No.7 21/01/27 12:20
匿名さん7 

そういう男って不倫も許せないなんて器が小さいんじゃないの?と
あなたの器のせいにしてすり替えてきそう

No.8 21/01/27 12:38
OLさん8 

女は結婚する男によって人生がかわりますが、若ければ若いほど 子連れでも 私の友人で 再婚して すごく幸せをかみしています
慰謝料ももらえますし、養育費だってもらえます
今の時代 しぶったら、給料差し押さえもできます
お金はぜいたくしないかぎり、私自身心配ないと思います
他の女を抱いた腕で 
今後あなたを 抱こうとしても
あなたはへいきですか?
病気持っているかもしれないし
また、おそらく浮気はしますよ
子供の教育上良く無いと思いますよ

No.9 21/01/27 12:54
匿名さん3 

そういう事ですか。
そうなると「自立」しかありませんね。

とりあえずパートで月10万円くらい稼げるようになるのが先決かと思います。
目途が経ったら離婚し財産分与と慰謝料と養育費を貰ってください。

その後はとりあえず10万円の給料と一人親家庭への公的援助及び養育費でしのげるはずです。
その後はある程度給料を出してくれるところに正社員として雇ってもらう事が必要になります。
こればかりは努力と運が必要になります。
それが出来ないと風俗とかそういうのになってしまうので、そこに落ちてほしくはないな。

個人的にはそれでも親の元に帰って、親のメンタルケアをしながら一緒に暮らす道を模索します。
田舎という事は自然豊かな地だと思いますので、その点は子供にとっても良いでしょう。
何よりも母親が幸せに暮らし、一緒に居てくれることが一番の子供の幸せだと思います。
前者の方法だとどうしても子供と一緒に居る時間は減りますので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧