注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私ってほんと生きてるゴミだなって思います。 就職も出来ず、かといって結婚も出来…

回答13 + お礼6 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 20:33(更新日時)

私ってほんと生きてるゴミだなって思います。
就職も出来ず、かといって結婚も出来ず
気がついたら21歳です。もう時間ないのに…
親から罵詈雑言を言われても仕方ないです。ほんと辛いです。
パートで何とか働いているも、その時点で働きたくなくて苦しくて辛い。
こんな状態で正社員として普通に働くことなんてできる気がしません。
今は就職難でさらに私は何も資格も経験もない、受かる自信もありません。
実家に家賃を渡して縋るしかなくて、でも今の仕事じゃ貯金もままならなくて、何とかしなきゃ行けないのに何も出来てない自分が腹が立ちますし気持ち悪くてほんとゴミ…。
死にたいです。
でも生きたいです。
努力したいです。頑張りたいです。でもどうしたらいいか分かりません。
資格の勉強して試験も受けるつもりですが、役に立つ自信もありません。求人の経験者のみの言葉を見る度髪の毛を引っ張りたくなります。
もうこれ以上人間関係を考えたくもないです。厳しい人や怖い人がいる不安で寝れなくなります。
お客さんとの交流もいつ怒られるのか怖くて怯えます。
むちゃくちゃなこと書き殴ってることは承知です。
この文で自分がクズであることを再確認してます。
やっぱり親の言う通り、私は生まれるべきでなかったと改めて思います。

No.3224251 21/01/27 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/01/27 11:25
匿名さん3 

主さんはもう21歳だしって思ってます?

まだ21歳ですよ

何でもまだまだ挑戦出来ます

頭がまだ柔らかいので資格も取る気になれば充分取れます

何の仕事したいのですか?

21歳ならば、経験者のみの求人の方が少ないと思いますが

40歳とかならば、もうゆっくり仕事しながら学ぶ時間が無いので経験者を求めてる企業が多いですが、21歳で逆に何の経験を持てます?

自信を持てとかは言いませんけど、ちょっと視野が狭すぎじゃないんですか?
とは思います

何かのせいにして逃げるのは簡単です

でも、21歳なら自分の努力で未来はいくらでも開けます

クズだ、死んでしまいたいは、それをしない人が逃げる為に使う言葉です

無理せず出来る範囲で努力して下さい

No.1 21/01/27 11:18
匿名さん1 

なんの資格の勉強をされてるのですか?

No.2 21/01/27 11:23
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

まだ若いじゃないですか!
全然どうにでもなりますよ!
頑張ってください!

No.4 21/01/27 11:30
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

まだ21歳の若者がなに言ってんだ、しっかりしろ!!
若さってなんだ、恐れない勇気、勢い、無限の可能性だろ?
自分は君と同じ20の頃は一攫千金、バリバリ稼いでやると、
ど田舎からカバン1つもって上京、0からの出発だった、
借金120万かかえマイナスからの社会デビュー苦労した、
大学も出てない、同期には有名大卒だらけ~自分だけ下、
でも1年で歩合で稼ぎ全額返済し、副主任に昇進した、
絶対に負けてなるものかと深夜まで働いて頑張った、
同期が成績不振で辞めていくなか、最後まで生き残った、
人生やる気、どこまで本気になれるかが重要なの。

まずは今年1年は資格を取ることを目標に専念すること、
来年は、その取った資格で仕事を探すことに専念する、
再来年は、結婚相手となる彼氏を作ることに頑張る、
3年後には結婚して子作りに励む、ちゃんと計画たてて、
失敗しても挫折しても傷ついてもいい、自信もってな、
逆にいうと、何の失敗も挫折もしてない奴は深みがない、
成功者と言われる多くは、みな苦労して上に立っている、
君は磨けば輝くダイヤモンドの原石だ、期待しているぞ~笑
自分をゴミだと言うの禁止、ダイヤの原石と言い続けろ。


No.5 21/01/27 11:38
匿名さん5 

主さんは頑張っていますよ。なかなか結果がでないと焦りますよね。仕事といっても多種多様です。わたしも主さんと同じく就職で悩んでいました。なかなか面接にも受からない。受かったとしても続かない。

現在は障害者手帳を取得して、障害者年金をもらいながら暮らしています。働かなくても生活できる制度はあります。外で働くのが厳しいなら在宅ワークもあります。

面接に受かったからと言って、その会社で働き続けなきゃいけないわけではありません。合わないと思ったら辞めていい。正社員が難しいなら週1のパートでもいいんです。もっと気楽に生きて大丈夫ですよ。

No.6 21/01/27 11:39
お礼

>> 1 なんの資格の勉強をされてるのですか? 医療事務の資格です。
2月末の試験を受けるつもりです。
合格したらそこを中心で探すことになると思うのですが
病院でしかも受付で働くことに恐怖を抱いています。
遅い!と怒鳴られたりするんじゃないかとかやる前から悪いことばかり考えてしまう悪い癖が出てしまいます。

No.7 21/01/27 11:49
お礼

>> 2 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界… ありがとうございます。
私のことを愛してくれてる人なんてほとんど居ないと思っています。
親は虐待紛いで幼少からずっと罵倒されながら生きてきましたし、離婚からの再婚で色々めちゃくちゃでした。
今はお世話になってる身なので感謝はしていますが…私のこと邪魔な生ゴミとしか思ってないと思います。
お金を払ってるので仕方なく置いておいてやるけどさっさと出ていけと言った感じです。
そんな私でも大切に思ってくれる人が今後現れればいいですね…。

No.8 21/01/27 11:52
お礼

>> 3 主さんはもう21歳だしって思ってます? まだ21歳ですよ 何でもまだまだ挑戦出来ます 頭がまだ柔らかいので資格も取る気にな… 年上の方からしたら煽りにも取れる発言でしたよね。すみません。そのような意図はありませんでした…。
自分の周りはちゃんと自立した21歳だらけだったので、比較しては苦しんでます。
比較したらダメなのはわかってるんですけどね…。
頑張っても空回りなことが多かったり無駄な努力だったりで疲弊しました。
視野が狭いのも未熟なのも事実なので返しようもありません。

No.9 21/01/27 11:53
匿名さん9 

病院の患者って普段温厚な人でもイライラしてたり不安とかあるから普通の状態じゃないから落ち着いてる人や笑顔を少しでも見せてくれたりすると患者さんも安心すると思いますよ。

No.10 21/01/27 11:56
お礼

>> 4 まだ21歳の若者がなに言ってんだ、しっかりしろ!! 若さってなんだ、恐れない勇気、勢い、無限の可能性だろ? 自分は君と同じ20の頃は一攫… マイナスからのスタートをプラスにしたのは努力の賜物ですね、とても凄いことです。尊敬します。
私には自信がありません。勇気も。
ないと決めつけてるというよりは今はその状態で踏ん切りがつかなくなってる状態です。
報われないことが多くてすり減ってしまいました。
やりたいこと、夢もありますが、人からは否定されることばかりなので
打ち明けたり、そのために全力で動くことが出来ずにいます。
とにかく今は月給を上げてお金を安定させないと…と就職先を探しています。
ちゃんと自分を磨けるように頑張りたいです…

No.11 21/01/27 12:00
お礼

>> 5 主さんは頑張っていますよ。なかなか結果がでないと焦りますよね。仕事といっても多種多様です。わたしも主さんと同じく就職で悩んでいました。なかな… 今週4のパートで働いています。
この時点でつらいつらいと嘆いていては本末転倒だなとは思うのは分かっています…。でもやはり就職することへの自信がなくなります。
在宅ワークを許してくれるような環境に恵まれたかったです…。
こんな私と結婚してくれるような人もいませんから無理な話かなぁと半ば諦めています。
楽になりたいです。でもそれと同時にやりたい自分がいて、複雑です。

No.12 21/01/27 12:02
お礼

>> 9 病院の患者って普段温厚な人でもイライラしてたり不安とかあるから普通の状態じゃないから落ち着いてる人や笑顔を少しでも見せてくれたりすると患者さ… 病気を患っていたりすると心に余裕が無いのも当然ですよね…。
お客さんの気持ちを思えば理解できるのですが…。
今接客業のパートをしてて毎回思うのが理不尽な人、ご年配の方々の相手をするのが辛く、病院にも当たり前のよう現れることに対しての恐怖がやはり拭えません…。

No.13 21/01/27 12:35
悩める子羊さん13 ( ♂ )

まだ全然大丈夫やで(^o^)
焦らず一つづつ考えていったらええし失敗しても大丈夫な歳やんか

No.14 21/01/27 12:50
匿名さん14 

誰でも新人時代は失敗はある。ただ怒られたら反省して何度も同じ事をしないなど気を付けていけばいいと思います。お金がたまったら1人暮らししたら気持ちに余裕ができると思います。

No.15 21/01/27 12:52
匿名さん1 

主さんでゴミなら、わたしはゴミ以下ですよ

No.16 21/01/27 13:12
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

いろいろお辛かったと思いますが、人から愛されようとはせず、まずは、自分で自分を愛することが必要です。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛し、そして人を愛すれば、人からも愛されます。

そして、自分にも運命の人がいると信じましょう。
否定したら本当にそのような現実になります。

No.17 21/01/27 15:51
匿名さん17 

石ころが金になる事はないけれども、石ころの使い方を考え直せば金以上の価値を持つ事もあるかもしれません。

自分が何の石ころかを知る努力をしてみれば案外、素晴らしい原石だったと分かる日も来るかもしれませんよ。

No.18 21/01/27 18:36
匿名さん18 

働いてない奴いっぱいいるよ

あなた,ゴミなんかじゃないよ
それより,親から,離れた方がいい


あなたは,働いているんだから。
社員なんてそのうち,見つけて
なればいい


21なんて,これから

No.19 21/01/27 20:33
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

ただし、毒親には期待しないことです。

親に愛が無いと判断したら、まずは精神的に距離を置きましょう。

自立して家を出たら、完全に縁を切ってもいいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧