注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

特に女性の方にお聞きしたいのですが、 一人暮らし、結婚してる方に限らず、 自…

回答3 + お礼2 HIT数 329 あ+ あ-

匿名( jjATCd )
21/01/27 13:45(更新日時)

特に女性の方にお聞きしたいのですが、
一人暮らし、結婚してる方に限らず、
自分の家に入るときに後ろを振り返ったり周りを見ますか?

私はアパートの前のポストを覗くのですが、横を歩いて通りすぎる男性の方がずっとこちらを見ていると気持ち悪いのと怖くなります。
旦那は心配性で、知らない人でもなるべくアパートや家に入る所は見られないようにしてね。と言ってきます。


不審者だと思われたくないから、女性でも男性が家に入っていくところは見ないようにしますよね?
それでも見えなくなるまで振り返ってまでずっと見てくる人の心理がわかりません。

No.3224295 21/01/27 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 12:53
通りすがりさん1 

どこの部屋に住んでいるのかを確認しているのでしょうね。犯罪者かもしれませんし、犯罪者予備軍かもしれません。

私はエレベーターに乗るときには、目的階以外のボタンもランダムに押して、どこで降りたかが分かりにくくしています。

No.2 21/01/27 12:56
お礼

そう思うと怖いです。
中年以上の方に多くて、こちらが不快に感じるのがわからないのかなと思います。


ボタンをランダムに押すのも、とてもいいアイデアですね。

No.3 21/01/27 13:04
匿名さん3 

キョロキョロしてたり何か警戒しすぎてる人がいたら、詐欺かイタズラか何かかと思って注視しちゃいます。
あまりにも警戒し過ぎて、不審者に思われて見られている可能性もありますよ。
ソワソワしていると目立ちますしね。

No.4 21/01/27 13:08
お礼

>> 3 女性からするととても気持ち悪く思うので、やめてくださいね。

No.5 21/01/27 13:45
匿名さん5 

家の前で…というか、道を歩いていて時々振り返ります…。過去に何度か怖い目遭ったことがあるので。変な人が付いてきたり、車で追われたり…。

今は夫婦でアパートに住んでいますが、階段を上がる前もなんとなく周囲に耳を澄ませてます。
アパートに入るのを見られるところろまでは気にしていませんが、玄関近くでは気をつけた方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧