注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

3年前に親の反対で別れた人がいました。 付き合う前から家族仲の良さは感じていま…

回答2 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 12:40(更新日時)

3年前に親の反対で別れた人がいました。
付き合う前から家族仲の良さは感じていましたが、いざとなったら私より家族の意見に心揺れるのだろうという予感がありました。それを感じるたびに悲しい気持ちになりました。

結果、その通りになって振られてしまいました。別れ方もさっぱり綺麗なものではなく、未練があった私は別れた後もその対応に苦しみました。

それでも自分なりに夢に挑戦し出したり前向きに歩いてきたつもりでした。

1年ちょっと前に別れてすぐに付き合いだした彼女と結婚したようで、最近赤ちゃんが産まれたみたいです。

私はこの3年間、恋愛は全くしてきませんでした。いろんな人と機会があればデートしたりしてきて、その人のいいところを見つけようとしたりしましたが、恋愛感情には結びつきませんでした。

3年も経つのに、辛いときや不安な時、ふとしたとき元彼を思い出してしまってました。

元彼に赤ちゃんが産まれたと知ったのは昨日で、LINEで検索したときにアイコンが家族3人のものでした。LINE検索したのは、追加するためでもなんでもなく、連絡するわけにはいかないのでどうしてるんだろうという気持ちからでした。

すごく孤独な気持ちになってしまいました。別れて3年、どんどん元彼は進んでて順調で幸せで。私はそれを見るまでまだ忘れることができずにいて、なにしてるんだろう私…って。

今、好意を寄せてくれてる人がいて、1年ほど友達関係です。元彼と別れて、自分を好きだと思ってくれる存在って大切でありがたいものなんだと知りました。それまではすぐに断ってました。

自分に恋愛感情が今なくても、その存在を大切にしてみようと思うようになりました。なので、その人に告白されたら付き合ってみようと考えています。

しかし、好きでない人と進展しようとしてるのは、元彼の出来事から焦っているとか、自分が誰かを好きになれないまま元彼を思い出し苦しいという状態から脱したいためなのではないかとも思えます。

自分でもわかりません。
考えすぎでしょうか?
自分の女々しさにも情けなさを感じてます。

なんかわかりませんが苦しいです。

No.3224296 21/01/27 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 22:39
匿名さん1 

とりあえず付きあってみるのもありだと思います。
私は結婚するまで人を好きになったことありませんでした。
付き合ってみてやっぱり好きじゃないって思ったら別れればいいし。
今のまま10年とかすぎる前にとりあえずって気持ちで前に進んでみたらどうでしょう?

No.2 21/01/28 12:40
匿名さん2 

お礼です。
ありがとうございます!
そうですよね、付き合ってみようと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧