注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ママ友の相談です。いちいち批判的な意見を言ってくるので、こちらも疲れてしまいます…

回答5 + お礼5 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 16:02(更新日時)

ママ友の相談です。いちいち批判的な意見を言ってくるので、こちらも疲れてしまいます。
・華奢な体質なのですが、周りが細くていいなーとか言うと、細いと病気しやすいよねと言われる
・夫が社長だと知ると、お金の感覚ちゃんと子供につけさせないとねー娘ちゃんは金銭感覚狂いそうwと言われる
・夫が年上なのですが、精子劣化してるから障害児の可能性高いかもねと言われる
・不倫されて離婚したそうですが、〇〇のところもしてるんじゃない?お金ある人はなにしてるかわからないよーとよく言われる

なんだか嫌な気分になります。
全てにおいて、大丈夫よー(笑)と笑顔で返しています。
最近は何だか可哀想に思えてきてしまいます。どうしたらいいのでしょう。

No.3224325 21/01/27 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 14:03
匿名さん1 

嫉妬。羨ましくてしょうがないんでしょうね。。
笑顔もそこそこでスルーでOKです。
周りの方も面倒な奴って気付いてるはずです。

No.2 21/01/27 14:36
匿名さん2 

言わせておいたら良いと思います。
あなたが大丈夫よ~と笑顔で返す度に、虚しい気持ちになってますから。

No.3 21/01/27 14:40
匿名さん3 

嫉妬でしょ。そういう人には大丈夫よー以外の返しは必要ありません。何か具体的な話をすればするほど、そういう人は周りに「あの人は自慢ばかり」とか嫌なこと吹聴してまわりそう。

No.4 21/01/27 14:59
お礼

>> 1 嫉妬。羨ましくてしょうがないんでしょうね。。 笑顔もそこそこでスルーでOKです。 周りの方も面倒な奴って気付いてるはずです。 私が歩いていたら誰もが振り返る絶世の美女でものすごい豪邸に住んでいるとかならともかく、細い分色気もないし(笑)住んでいるのも賃貸だし社長といっても特別お金持ちなわけでもなくなにか気に触ることしてしまったんですかねー。
うちは子供一人なのですが、その方のうちは二人で会うたびに子供二人の良さと大変さと親の素晴らしさを語るので、二人なんて羨ましいと羨んでいる風を出していますが、それで気が済んでくれたりしないかな…。

No.5 21/01/27 15:08
匿名さん5 

主さん気をつけてね、その人相当拗らせちゃってると思う。
主さんのこと妬ましくてしょうがないんだよ。
特別○○じゃない、って主さんは言うけど関係ないからね。
自分の方が○○なのに!なんであの人(主さん)が持ってて私が持ってないの??って感じだと思います。

とにかく出来るだけ関わらないようにした方がいいですね。

No.6 21/01/27 15:09
匿名さん6 

あなたのすぐ悪口言うところ、お子さんが似ないように気を付けなきゃね~て言いたい。

No.7 21/01/27 15:14
お礼

>> 2 言わせておいたら良いと思います。 あなたが大丈夫よ~と笑顔で返す度に、虚しい気持ちになってますから。 そうですね。いつか飽きてくれたらなと思います。社会人の時にもそりゃなんだか人のこと気に入らないとかいう顔する人はたまにいたと思いますが、ここまであからさまな人は初めてみたので、なんだか戸惑ってしまいます。

No.8 21/01/27 15:30
お礼

>> 3 嫉妬でしょ。そういう人には大丈夫よー以外の返しは必要ありません。何か具体的な話をすればするほど、そういう人は周りに「あの人は自慢ばかり」とか… 確かに私に直接ここまでいうぐらいなら、裏でも言ってそうですね…。変なようになにかが広まっていなければいいです。

No.9 21/01/27 15:34
お礼

>> 5 主さん気をつけてね、その人相当拗らせちゃってると思う。 主さんのこと妬ましくてしょうがないんだよ。 特別○○じゃない、って主さんは言うけ… ありがとうございます。そうですね、関わらないのが得策かもしれません。
うち貧乏なんだとなにかと公表していっているママ友がいるのですが、その人には、え、旦那さんその歳で給料上がらないの?とか言っていて、それはマウントかなーと側から見て思っていたのです。人のことをバカにしないと気が済まない人なのでしょうか…。
冗談だったのかなんなのか?あなたの旦那さんと浮気してると言われたことがあります。明らか冗談なのですが、意図がわかりませんでしたが。

No.10 21/01/27 16:02
お礼

>> 6 あなたのすぐ悪口言うところ、お子さんが似ないように気を付けなきゃね~て言いたい。 思い出しましたが、大したことないことで娘ちゃん賢いねーと他の方に褒めていただいた時に、いくら賢くても人の気持ち考えられない人だったら嫌だなーwばかでもいいやwと言われたこともありました。
卑屈な人なのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧