注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

パート2日目終了。 面接の時に「誰でも出来る簡単な作業です!大丈夫!」って言わ…

回答4 + お礼4 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 19:46(更新日時)

パート2日目終了。
面接の時に「誰でも出来る簡単な作業です!大丈夫!」って言われたけど、トロい不器用人間にはむずかしい部分あるなぁ…。
作業自体は単純だけど、全体の流れを把握して、要領良くやらないといけないのにまだまだ出来そうにない😭
手袋したまま袋の数数えるの難しかった…テキパキ数えられなかった…。同じチームの人に迷惑かけちゃった。
いつになったら慣れるかなぁ。

No.3224328 21/01/27 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 13:55
匿名さん1 

慣れてくるのに大体1ヶ月以上はかかりますよ。2日で出来るなんてそんな!!
丁寧に作業していれば大丈夫。その内身体が覚えます。焦ったら逆効果だし、長い目で見るとそっちの方が迷惑かかると思います。

新人の間は出来なくて当たり前!コツコツいきましょう!

No.2 21/01/27 14:02
匿名さん2 

私も色々なアルバイトをしました
コンビニも土木も、引越しも運送も、事務もピッキングも色々と、いっぱいしました
日雇いや短期もしましたが

慣れるまでは10回?くらいはかかったでしょうか
例えばコンビニの経験者なら、「その内出来るようになるよ」って言えるんでしょうが
最初はやっぱり不安です
事実出来るんです、出来るようにはなるんですけど、出来てない内はどーしても怖いんですよね
なんか、出来ている普通の人?が凄い人に思えたりもします
頑張ったから、賢い人だから出来るのかな?って思いました

結局、頑張らなくても私も出来るようになりました、レジも宅配の受け取りも、その他コンビニの多数の業務を問題なくできるようになりましたが
最初はなぜか、出来る気がしませんでした、怖かったです

先輩達も周りの人も分かっていると思います
自分もそうだったんですから、入ってきて数日の人を否定したりしません、落ち着いてやりましょう
早く馴染んで出来るようになるといいですね

No.3 21/01/27 14:15
匿名さん3 

製造業で、そのフレーズ(誰にでも出来る簡単作業)との募集で、働き初めましたが、ミスなく一人前に作業が出来るようになるまで半年かかりました。

手際良い人なら、3ヶ月ぐらいで、手際悪い人は、1年以上働いても、ダメな人もいました。

難しい計算や細かい作業や難しい機械もあり、誰にでも出来る簡単作業って、嘘じゃん。と思いました。

No.4 21/01/27 14:32
匿名さん4 ( ♀ )

ふつかで完璧にこなせる人は逆に少ないと思いますよ。

私は今の仕事は、3ヶ月くらいかかり何とか普通にこなせるようになりました。

以前スーパーで働いていた時はベタランの先輩女性に相談した時に、2年くらいかかるものだといわれましたよ。

だから焦らないでください。

いつかは、パッパッとこなせれるようになりますから!

No.5 21/01/27 19:03
お礼

>> 1 慣れてくるのに大体1ヶ月以上はかかりますよ。2日で出来るなんてそんな!! 丁寧に作業していれば大丈夫。その内身体が覚えます。焦ったら逆効果… ありがとうございます😭
さすがに数日でできるなんて思ってませんが、周りはベテランばかりなのでアワアワしてしまいます…。

焦ったら逆効果…そうですよね💧
まず、落ち着いて動くことを意識したいと思います!

No.6 21/01/27 19:11
お礼

>> 2 私も色々なアルバイトをしました コンビニも土木も、引越しも運送も、事務もピッキングも色々と、いっぱいしました 日雇いや短期もしましたが … 色んな職種を経験されてきたんですね…!すごいです!
ピッキングの仕事も候補だったんですが、今となっては(私は)やらなくて正解だったと思ってます😅

>>出来ている普通の人?が凄い人に思えたりもします
頑張ったから、賢い人だから出来るのかな?って思いました

まさにそれです😥
作業自体は単純ですが、不器用なので1つの作業に時間がすごくかかってしまいます…

出来るようになると言っていただけて、希望が持てました!
まずパニックにならないように、落ち着いて作業することを徹底したいと思います。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

No.7 21/01/27 19:18
お礼

>> 3 製造業で、そのフレーズ(誰にでも出来る簡単作業)との募集で、働き初めましたが、ミスなく一人前に作業が出来るようになるまで半年かかりました。 … 自分もライン系のパートですが、あの募集文句やめてほしいですよね…😅
面接でも「絶対に大丈夫ですよ!」って言われたので、鵜呑みにしてしまったけど、世の中にはそんなに甘い仕事はないなと実感しました…笑

慣れるまでには個人差がありますよね…
私は果たしていつ独り立ちできるのか…
まず落ち着いて確実に作業することを心がけたいです!

No.8 21/01/27 19:46
お礼

>> 4 ふつかで完璧にこなせる人は逆に少ないと思いますよ。 私は今の仕事は、3ヶ月くらいかかり何とか普通にこなせるようになりました。 以… ありがとうございます😭
さすがに2日では絶対に無理だとわかっていたんですが、枚数を数える簡単な作業もモタモタしたので「自分、こんなことすら出来ないなんて💧」ってショックでした…

スーパーは、覚えることもやることもたくさんあって大変そうですね…

やはり一通りのことを分かってくるまでは、何ヶ月もかかるものですよね💧
体が動きに慣れるまで、焦らず確実にこなそうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧