注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

自分の精神疾患はいつ公表するのが正しいですか? 私はアラサーでADHDと自閉症…

回答6 + お礼3 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 18:56(更新日時)

自分の精神疾患はいつ公表するのが正しいですか?
私はアラサーでADHDと自閉症スペクトラムと診断されています。今私は結婚に向けての恋活をアプリで行っています。職場に出会いが無ければ、交遊関係も激狭だからです。前お付き合いした方のときは告白されてびっくりした勢いで『実は私は発達障害者なんだ』と伝えました。
今は二人の男性から『今度会いませんか?』とお誘いを受けましたが、精神疾患があることはいつ伝えるべきなのでしょうか?私はずっと『好きな人と結婚して好きな人との子供が欲しい!』と考えています。本当に本気で恋活をしてるんです。長々と書いてしまいましたが、アドバイスなどいただけたらなと思います。よろしくお願いします。

No.3224354 21/01/27 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-01-27 15:48
匿名さん3 ( )

削除投票

そんなこと初めの段階で言ってたら恋愛関係になんかなれっこないと思うよ。
普通に付き合うなら付き合った上で相手がおかしいなと思って質問してくることがあればその時でも遅くないと思う。

多少でも付き合った上でだったら相手も主のプラスの部分、マイナスの部分、両方考えて今後の付き合い決めれるけど、初めからプラスの部分大して知らない状態でマイナスだけ言われたら相手も離れるでしょ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 15:36
匿名さん1 

いい感じになったら早めにがいいと思います。

No.2 21/01/27 15:41
匿名さん2 

発達障害は精神疾患じゃないと思いますが。

No.3 21/01/27 15:48
匿名さん3 

そんなこと初めの段階で言ってたら恋愛関係になんかなれっこないと思うよ。
普通に付き合うなら付き合った上で相手がおかしいなと思って質問してくることがあればその時でも遅くないと思う。

多少でも付き合った上でだったら相手も主のプラスの部分、マイナスの部分、両方考えて今後の付き合い決めれるけど、初めからプラスの部分大して知らない状態でマイナスだけ言われたら相手も離れるでしょ。

No.4 21/01/27 16:17
お礼

>> 2 発達障害は精神疾患じゃないと思いますが。 そうでしたか💦
失礼しました💦

No.5 21/01/27 16:19
お礼

>> 3 そんなこと初めの段階で言ってたら恋愛関係になんかなれっこないと思うよ。 普通に付き合うなら付き合った上で相手がおかしいなと思って質問してく… 確かに初めにマイナスの部分伝えるのは良くないですよね💦

お付き合いしてしばらくしてからが無難ですかね…。

No.6 21/01/27 16:21
匿名さん6 


難しいですね。
一番のネックは、子供に遺伝するかもしれない。ということです。
主さんはちゃんと社会人として生活している。
障害も個性として通ると思います。
でも主さんの子供が重度になる可能性もあるんです。逆に全然障害とは無縁の子供が生まれるかもしれない。
これは生んでみないと分かりません。

発達障害(精神疾患は病気です。障害は病気じゃありません。)だからというだけで、恋愛ができないとか、結婚ができない訳じゃありません。
魅力的だったり、経済力があったり、家庭的だったり。ちゃんと結婚している障害者は沢山います。

でも子供は男女の関係だけでは済まされない問題ですよね。
相手の男性が子供を望んでいたら「子供に遺伝する」ということは、大きな壁になると思います。

主さんは子供に遺伝することを考えたことがありますか?

遺伝の事を覚悟して子供を作ろうとしてくれる人。
子供は望まないで、二人で仲よく暮らそうと考える人。
そんな相手でなければ、結婚を考えた交際は難しいと思います。

No.7 21/01/27 17:23
お礼

>> 6 実は通院先の先生が言うには私の母も発達障害かもしれないということは話していました。母は短大卒業後、歯科衛生士として働き続けました。

何かどんどん悲しくなってきますね
こんなに悩むために産まれてきたのかなとか考えてしまいます…

No.8 21/01/27 18:31
匿名さん8 

付き合って結婚話が出てからで良いと思います。
発達障害は不得意な事があるだけで、それを相手が気にしないものなら上手く行きます。

No.9 21/01/27 18:56
匿名さん9 ( ♀ )

私は相手によって変えています。鬱病ですが、お付き合いしてくださいと言われた時に、実はねと話した人もいますし、付き合って1ヶ月くらいの時に話したりした人もいました。

付き合う前の段階では話さなくて大丈夫だと思います。
他の方も書いていますが、子供は難しいと言うか、やはり遺伝する可能性が高いので諦めた方がいいと思います。それをわかってくれる男性もいると思いますし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧