注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

職場でプライベートな話しはどこまでしてますか? 私は聞く分には良いのですが…

回答1 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 17:20(更新日時)

職場でプライベートな話しはどこまでしてますか?

私は聞く分には良いのですが、聞かれて答えるのが嫌です。
その場だけなら良いですが、噂好きな人はそこから私の居ないところで聞いた話をしたりするからです。
実際、私の話は自分の耳に入っていないですが、休憩中など、○○さん最近○○らしいよ、などと聞くと私も言われているのかな、と思うんです。

かといってシカトもできないですし。

同じように、彼氏は女性が比較的多い仕事をしているのですが、女性たちは雑談が好きでよく彼のプライベートを聞いてくるそうです。
彼女と最近どこいったの?とか…
彼はどう伝えてるのかわからないですが、私の居ないところで話題にされるのが嫌です。
それを彼が私に伝えて来る所ももやっとします。
自分の職場も彼の職場に対しても私が気にしすぎなのでしょうか?

ちなみに彼は私のことを自慢の彼女だと言ってくれていて、本当は私のことを話したいけど私が嫌がるから話さないようにしているそうです。
なので聞かれたこともどう答えて良いのわからずなんだと思います。どう思いますか?

No.3224357 21/01/27 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 15:32
匿名さん1 

人の口には戸は立てられないので、基本的には諦めるしかないですね

ちなみに、自分は口臭の強烈な上司と不倫しているという話になっていたようです
不倫以前に、普通に考えていくら何でもあの口臭は無理だよ、
それぐらい自然に分かれよ、と思いました
IQ低くなる感じの人が割といますが、
馬鹿につける薬は無いと言うぐらいですから、どうにもなりません

No.2 21/01/27 17:20
お礼

>> 1 どうにもならない、、、
ですよね。
嫌な噂は立てないでほしいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧