注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

バスの優先席。私は20代ですが2箇所空いていたら座っていいですか?足がきついので…

回答3 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 15:39(更新日時)

バスの優先席。私は20代ですが2箇所空いていたら座っていいですか?足がきついので座りたいです。優先席って書いてあると座りにくいですよね…

No.3224359 21/01/27 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 15:33
時雨 ( FBHTCd )

座ってもいいですがお年寄りとか妊婦が来た場合は譲らなければなりません。

No.2 21/01/27 15:34
匿名さん2 

大丈夫です。ハンディのある人が乗ってきたら籍を譲れば良いですよ。

No.3 21/01/27 15:39
匿名さん3 

正直、座りたいです
私も膝ぶっこわしてまして、腰も痛いです
でも、座れません
なんか、私の内心の問題なのでしょうが、バリア張ってあるのかレベルで座れません
ぐぐぐ、でも空いてるもん!誰にも迷惑かけてないもん!と思うのですが、座れません

膝痛い、腰痛い、けどココはダメ、という謎の正義感が私の中で私を怒ります、起こるんじゃなくて怒ります、謎の正義感さんが

私「でも痛いんです、正義感さん、ガチでお膝が痛いのです」
謎の私の正義感「ダメ!めっ!ここは優先席、お前はまだ見た目的にギリギリ若いからダメ!私が膝痛いって言っても信じてもらえない」
私「ちゃんと、ご老人とか困ってる人が来たら譲ります、ダメですか?」
謎の私の正義感「ダメ!きっと私は立てなくなる、あとちょっとシャイだから、上手く言えないしキョドっちゃうからダメ、違う意味でダメージ受ける」
私「……確かに」

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧