注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

別居中の夫が私と子供の住む実家に来て電気代が引き落とされなくて催促状が来たから、…

回答1 + お礼1 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 19:23(更新日時)

別居中の夫が私と子供の住む実家に来て電気代が引き落とされなくて催促状が来たから、引き落とし口座のキャッシュカード渡せと言ってきた。その時は、事情があって渡せなかったので断ると、声を荒げ、払わないとブラックにリストされるやないかおら出せと怖い声だされ暴力振るわれるかと思ったので怖いから払っとくわと言ってしまった。
今日再引き落とし日だが間に合わずまた払えなかった。
次の再々引き落とし日は10日後。渡せない事情は解決したので夫にキャッシュカード渡しにいくと、おまえが払えと言われてしまうかなまた、暴言されてしまうかなと思うと怖い。でも、私達の使用してない電気代を払わされるのはいやだ。キャッシュカードを手にどうすりゃいいのか途方にくれている。黙って奴の住みかのテーブルの上に置いてきちゃおか。
奴が帰宅したら、また、やって来てやいおまえが電気代払うといったやないか、払えよ。おら。と暴言暴力されるのかと怖い。
わたしが電気代払わなきゃいけないのか。16000円も。私達が逃げて来て大分たつから、この電気はほとんど奴が使用したものだ。
一度でも払っとくわと言ったら取り消し不可?お金もないのに、払わされるのはいやだ。もうすぐ調停やって、別れる予定。

No.3224395 21/01/27 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 16:50
匿名さん1 

払わなくていいよ!!
大声出せば警察呼べばいい話し!
調停の予定もあるなら、弁護士通じて実家には来るなと忠告してもらえばいいよ。
使ってない電気代なんか払う必要ない。

No.2 21/01/27 19:23
お礼

>> 1 孤独に悩んでるとどうしようもなかったですが、勇気が湧いてきました。ありがとうございます。弁護士さんに、渡してもらうことにしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧