注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

今の時代って生きやすいけど他人の考えてる事がネットやツイッター、ブログ、SNS、…

回答6 + お礼4 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 19:20(更新日時)

今の時代って生きやすいけど他人の考えてる事がネットやツイッター、ブログ、SNS、テレビ等で簡単に知れてしまうからそういうところがすっごく行き辛くなったなって思います。
私はスマホを手にしなかったらここまで頭がおかしくならなかったと自覚してる人間です。
皆さんはスマホによって有害な情報を得た事はありませんか?

No.3224406 21/01/27 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 17:00
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

ないです。
僕はとても鈍感です。

No.2 21/01/27 17:01
お礼

>> 1 ああ、羨ましい!
私も鈍感になりたい…

No.3 21/01/27 17:04
匿名さん3 

自分にとって気にしない方がいい情報を見つけて落ち込んでしまいます

No.4 21/01/27 17:06
お礼

>> 3 分かります(;_:)

No.5 21/01/27 17:14
匿名さん5 

自分の知りたいこと以外入ってこない様にしてるから、今のところないです。
テレビは見ません。動画配信サイトばかり見てます。

No.6 21/01/27 17:55
匿名さん6 ( ♀ )

わかる。他人の内面って知りすぎない方がいいと思う。
だから親しい人ほどSNSはフォローしたくない派です。
ちょっといいかもと思ってた人が、Twitterでは美人とみれば絡みまくって老人に対して暴言吐くような男だと知った時は幻滅しました。。

No.7 21/01/27 18:10
匿名さん7 

聞きたくない意見するけど、それだけ身勝手に振る舞ってたということになります。

有益にしないといけないとおもいます。

No.8 21/01/27 18:17
通りすがりさん8 

知り合いじゃない他人ならまあ変な社交辞令抜きの本音聞けた方が参考になるからいい
知り合いなら直接は脈絡なくわざわざ話さない内面をネットでつぶやいてるの見て、その人をもっと深く知れるからいい
思ってたのと良い意味で違う人だったことも多いしね
直接話されてないつぶやきの内容にこっちからアプローチして自分の考え言ってみたら、向こうも嬉しい意外さで一気に距離縮んだこともありますよ

他人の本音知ることを嫌だと思うか嬉しいかで違うんでしょうね
私は深く本心と向き合って付き合いたいタイプだから嬉しいです
ちなみに本心わかったら嫌いになる人なら、早くわかった方が無駄な時間費やさなくていいからやっぱり嬉しいと思います

No.9 21/01/27 19:10
お礼

>> 6 わかる。他人の内面って知りすぎない方がいいと思う。 だから親しい人ほどSNSはフォローしたくない派です。 ちょっといいかもと思ってた人が… 本当に。知らぬが仏ってやつですよ。

No.10 21/01/27 19:20
お礼

>> 8 知り合いじゃない他人ならまあ変な社交辞令抜きの本音聞けた方が参考になるからいい 知り合いなら直接は脈絡なくわざわざ話さない内面をネットでつ… 私は赤の他人の内面知ってしまい後悔してます。。
むしろ身近な人より他人の考えてる事が簡単に分かる今の時代ってよく考えたら怖い。
ストーカーとか生まれやすいのも仕方ないかなって思ってしまう。
私若干ストーカー気質なとこがあって気に入った他人の事考え過ぎる事があります。実際会ったり見た事もないのに、勝手に妄想とか膨らませたりこう思ってこんな書き込みをしたに違いない!と自分で勝手に思い込んで理想と違ったら勝手に怒ってしまいます。自分でも自分ヤバいと思います。半径1m以内の人間関係なら遠い世界の人と繋がったり知る事すらなかったのに。。
スマホは便利だけど自分の頭がだんだんおかしくなって正常じゃなくなってる気がして辛いです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧