注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

スマホを持っていないおかげでいつもはぶられる。 スマホを持っていないため、…

回答4 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/01/30 11:31(更新日時)

スマホを持っていないおかげでいつもはぶられる。

スマホを持っていないため、
日常的にYouTubeを見ない自分は、共通の話題で盛り上がれません。

現在、友人2人と自分の3人で登下校しています。
最近は特に、2人がYouTubeの実況動画を見たかとか、
YouTubeの配信者がどうのグッズがどうのという話を始めてしまい
会話に入れません。
分からないことに対して共感したり、適当な返事などもできず
完全に話せません。
今まではこちらから話題提供をしていましたが、
家に帰って寝る間も惜しんでYouTubeを見るような人間にとっては
学校で起きた事とか世間話などよりも
断然YouTubeの話をしたいですよね。
案の定、友人2人は話の分かる者同士共通の話題で盛り上がっています。

YouTubeだけでなく、勿論LineやTwitterも利用していないので
帰ってから連絡を取り合ったりも出来ません。
2人から見れば、自分はさぞつまらない相手でしょう。

2人は何も悪くない、寧ろ悪いのは自分だということはよく分かっています。
しかしながらこのままろくに会話もできない状態を続けていくのは
辛く、そろそろ完全に仲間外れになりそうです。

自分では何とも出来ず、また、解決策があるようにも思えません。
このまま一人になる事を受け入れる他ないのでしょうか。

※この投稿をしている端末の事は、考えから除外して下さい。

No.3224417 21/01/27 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 17:57
時雨 ( FBHTCd )

LINEやTwitterは出来ませんがYouTubeなら自宅でパソコンで見れませんか?

No.2 21/01/27 18:06
お礼

>> 1 難しいです。

アドバイスありがとうございます。

No.3 21/01/27 18:13
匿名さん3 

YoutubeもLINEもTwitterも全部PCからできますよ
どれもスマホからやるよりPCからの方がやりやすいです
それに、家族に意識されつつPCからできるぐらいのはまり具合が
学業などの両立にはちょうどいいと思います
主さんが思っているほど、スマホの中には何もありませんし、
逆に時間を取られ過ぎるデメリットの方が大きいです

No.4 21/01/27 19:22
匿名さん4 

YouTube見れないからわからない、他の話をしたい、というような事は伝えたことはありますか?その友達に「それ面白そう!見せて!」って言ってみるとか出来なさそうですか?
これらをやってみてもなお2人の態度が変わらないのであれば、正直辛い思いをしてまでその人達と一緒にいる価値があるとは思えません。
他に価値観の合う友達を探した方が良いと思います。

No.5 21/01/30 11:31
匿名さん5 

全然解決にならない共感なんですが、めちゃくちゃ分かります。主さんが悪いわけではないです。家の事情でとか親が買ってくれないとかもちろんスマホとかは学生だと自分で買えるわけがないので友達とかにまだ持ってないのみたいに笑われたりするとむかつきます。でも、ほかにも友達と喋れることはあると思います。例えば次の時間小テストだよぉ~とか体育めんどくさいとか先生の愚痴でもなんでも分からないところを教えてもらうとかしつこすぎると嫌われるけどたまには私の話も聞いてと少しだけかまってちゃんになってもいいと思います!なんか意味不明でごめんなさい(-_-;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧