関連する話題
ぼやき。 私に彼氏できない理由 おしゃれは好きだし今時の音楽なども好きだけど別にそこまで今時の女性らしさ全開って程でもなく、愛想良くはできるけど根明
できるだけ寄り添いでレスいただける方お願いします 娘を保育園のお迎えに行ったとき 狭い道にある保育園で誘導員さんがいます 通りすがりの散歩の犬と他の園
旦那が悪いですよね? テレビを見ていたら上白石萌音がでていて、 旦那が「もねちゃん、○○(私)より可愛いなぁ」と言った。 私はカチンときて「それ、どう

友達と仲良くなりすぎたが故に、友達とぎくしゃくして仲が悪くなったトラウマがあって…

回答2 + お礼0 HIT数 1532 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 17:45(更新日時)

友達と仲良くなりすぎたが故に、友達とぎくしゃくして仲が悪くなったトラウマがあって、人とどれくらい仲良くなっていいのかわからないです。その影響で、最近、友達の名前を呼ぶと親しくなりすぎちゃう気がして、呼べないし、あんまりおちゃらけたり、本音を言うのをためらってしまいます。
でも、そんなことをしていたら、仲が悪くなる以前に、仲良くなれないことに気がついて、ちょうど良い人との距離感って何だろうと考えてしまいます。
名前を呼ばないのは、流石に酷いですよね。。自分がされて嫌なことなのに、、。
でも、ずっと呼んで来なかったから、急に呼び始めたらどんな反応されるか分からなくて怖いし、不安です。
もう、どうしたらいいのかわかりません。

No.3224419 21/01/27 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 17:35
匿名さん1 

いっぱい失敗するしかないよ。どう人と関わるにしてもチャレンジの気持ちで経験値を上げるしかない。

No.2 21/01/27 17:45
匿名さん2 ( ♀ )

めちゃくちゃ共感します。それで私はもう10年くらい友達いません。表面上の付き合いしかできない。

解決への道は、絶対こうなるとか、ゼロか100かの考えをまずやめることですかね。。これやったら嫌われる!こうなったらこうなる!なんで世の中そんなに単純じゃないと最近やっとわかりました。
あとは、あくまで自分は自分で友達は結局は他人であること、期待しない、見返りを求めないこと、嫌われてもいいやと思うこと。でしょうか。

お互い頑張りましょう😭

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました