注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

コロナは悪ですか? 口にできないですが、この思考に支配されています。 皮肉…

回答12 + お礼0 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
21/02/01 04:31(更新日時)

コロナは悪ですか? 口にできないですが、この思考に支配されています。

皮肉な事に、コロナで苦しんでるのは今まで嫌いだった人種です。
権力と地位を傘にやりたい放題の年功序列のお年寄りの会社トップ。わがままばかりの痴呆の年寄り。
菅さんが命の忖度とか、救える命を救うとか言ってますが、今、お年寄りが沢山亡くなった方が日本はよくなりませんか? 若者は成人式や青春、職を失って老人を助けなければいけないのでしょうか? 逆の立場だったら、嫌なのは分かりますが、逆に、アフリカや貧しい国の立場を皆さんは分かりますか?
身近なお年寄りは皆嫌いです。
勿論、意図的に拡散はしてませんし、対策も徹底してます。ただ、世界が不幸だと、何故か自分には都合の良い事が沢山起きてしまいます。
そんな事もあり、心の奥でいつもコロナは広がって欲しいと願ってます。
私は悪ですか?
コロナは悪でしょうか?
小池さんが若者がカギといいましたが、
私ならそのカギを閉めるのではなく、開けたいです。ひねくれている以外、邪悪な思考でしょうか?

No.3224423 21/01/27 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 17:39
匿名さん1 

お年寄りが減れば、若い人が住みやすくなると。お年寄りに税金使ってるし。賛同

No.2 21/01/27 17:39
通りすがりさん2 

悪じゃないですよ
悪と言うのは自己中な偽善者でしょうね

コロナに限らず、人間はみんな自分に降りかかったときだけ大騒ぎする醜い生き物だと思ってますよ
コロナや災害みたいな大規模なことがなくても普段から常に不幸な状況の人はいるのに、興味もない見向きもしてこなかった
冷たく他人事の正論ぶつけるだけだったりした

で、自分がこうなったら「なんでこんな目に」「政府は他人事か」と大騒ぎ
首相の言う「最悪生活保護があるからいいじゃない」は、まさに自分が今まで不幸な人に言ってきた、「他人事だから言える発言」と同じだとは考えもしないんですよねえ

私ももっと広がって一回みんな自分が苦しんでみたらいいと思ってます
幸いお金には困らないので、皆さんがやってきた他人事の正論、高みの見物、させてもらう番です

No.3 21/01/27 17:43
匿名さん3 

コロナが拡がる事によって確かに良くなることってあるよね。
テレワーク導入が進んだりして私も本当に嬉しかったですよ。
コロナが広がってくれる度に、
在宅ワークが当たり前という思想が定着していく。
恐らく私が務めている職場では、
コロナ収束後も出社しなくて良くなりそうです。

また、コロナのせいで亡くなった方々というのが全世界に大勢おられます。
これ自体は、私は凄く悲しいというか残念に思っています。
WHOの動きなんかも納得できませんし腹立たしいです。
もっとこの状況を抑える事なんて容易にできただろう、そう思います。

何が言いたいのかといいますと、
それとこれとは別だと言いたいのです。

コロナが蔓延することでメリットは確かにあるのです。
私達は別に無理に広げようとしていませんし
少なくとも私は家にしっかり籠もって、買い物なんかも少し工夫してますよ。
これは勝手に起こったこと、起こっていることです。
私達が心で拡がれと願うから拡がるわけではないし、
コロナに感謝したところで外をホイホイ歩いてみれば、
自分がコロナに殺される番です。

まぁ、コロナ拡がってくれて嬉しいねと胸を張って言うのは何か違いますが
心で思う分に罪は全くありません。
ここにもこんな考えの人間がいます。あまり深く考えませぬよう。

No.4 21/01/27 17:44
匿名さん4 

コロナは悪ではなくただの感染症です。
つまりそれを利用して自分の手を汚さずに邪魔な人間が消えてくれれば良いと思っている主さんがどちらかというと邪悪な思想の持ち主ということでしょうか。
コロナが広がれば周りの嫌な人間も死ぬかもしれませんが、同じ確率でコロナのせいで処置が遅れたなんの罪もない人達が死にます。
とはいえ、主さんの考えていることなど高校生の今すぐ学校にテロリスト乗り込んでこないかなレベルのことですので、あまり深く考えず自分がかからないための対策をすればいいと思いますよ。

No.5 21/01/27 17:53
匿名さん5 

その通り。私の親なんて

毎月30万の年金出ていて
使いきれないってまだ,貯金してます。自慢じゃない

すごくやりきれない。
医療費も安いし,バスだって無料
弱々しく役所に行けば,
生活保護も,高齢だとすぐもらえるよね

今の子供達,年金二万とか,三万とかぐらいかな。
ワクチンだって,医者たちの次は,老人

でも,副作用怖いから,先に打ってもらって様子見れるからいいか。

No.6 21/01/27 18:09
匿名さん6 

日本は他国より個人の自由や命を大切にする国なので、老人が死亡率が高いから優遇されやすいですね。
他国では老人には治療をしない国もありますが、人道的観点からかマスコミも政治家も言いません。
コロナくらいでは、老人は減りません。
2年前まではインフルエンザで死ぬ老人が多かったですが、コロナ対策の影響でインフルエンザで死ぬ老人は激減していてコロナで死んだ老人は少数です。
他国のように年齢を区切って治療をしない等の対策をしないと、社会保険料は減らないですね。

No.7 21/01/27 18:14
匿名さん7 

成人式なんていらないよ。ガキが集まって酒飲んでバカ騒ぎするだけじゃん、くだらない。

No.8 21/01/27 18:18
匿名さん8 

新型コロナウィルスはウィルスでしかない。
「コロナは嫌な人間や無駄な人間が淘汰されるから悪ではない」というあなたの命題は、そうでない人間も亡くなって今なお苦しんでる時点で否定される。
そもそもそこには「人間社会が良くなるためには『無駄な人間』というものを生死のレベルで人が決めてもいい」という前提に成り立つが、その前提はそもそも正しいのかという議論が生まれてしまう。

No.9 21/01/27 19:43
匿名さん9 

感染症を引き起こすウイルスに善も悪も無いです
それと、人間の富の配分のあり方という倫理問題と新興感染症は何の関係もありません
完全に別の問題です
それを安易に結び付けて人を混乱させてきたのがペテン師です

No.10 21/01/27 19:57
通りすがりさん10 

長寿は誰もが願うことだけど、如何せん金がかかる。
少子化問題が解消されれば高齢者もいてもいいと思うけど、現役世代の負担が増えるだけでは命に選別をつけても仕方ないかなとは思います。
別に自ら手を下して命を奪うわけでもあるまいし、高齢者を疎ましく思ってても自由、死んでほしいと願うも自由ですね。
思いだけでは良くも悪くも願いなど叶いませんから。

No.11 21/01/28 01:11
匿名さん11 

地球は自分の為だけに回っている。

自分の意思で地球を止める事も出来る。

地球儀をクルクル回すと目が回る。

そう、世界は今、病んでいる。

No.12 21/02/01 04:31
匿名さん12 

世界人口の爆発を思えば淘汰と言うことで。

平等である必要はない。その国、地域、人
により因果が公平に降ってくるのみ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧